マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? なの?ってことが・・

<<   作成日時 : 2012/06/02 14:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13


今週、ここ数年の中で、これ以上 腹が立ったことない! 

   というぐらいのことがあり、  悶々としていた。 

   仕事上のこと、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
   
   すべきですよね? と言われたけど、 納得いかない。

    した方が betterかもしれなかったが、

   should は、 そっちでしょ!>( ̄Θ ̄;) ムゥー

   小さな事だけど、 うまく 事が伝わってなかった。

   確認しておかなければならないのは、責任者じゃないの?

   投げ捨てるような物の言い方をする人で、

   そばで、誰かにそんな言い方をしているのを

   どうして、 そういう言い方できる? と・・聞いていた。( ̄□||||!!

   お日様と北風じゃないけれど、

   北風ビュンビュン飛ばしても、 人はなびかない。

   言い出したら、全く聞く耳を 持たないって、

   性格によるのかなぁ?  性格は、変えられないよなあ・・・

    
     

   たまたま 、用事で 長男から電話があって、

   あのさぁ〜・・ 聞いてよう〜 と・・・

   母の 愚痴を 聞いてくれた。

   (夫は、途中で 電話を代わって、 悪いなあ・・と謝ってる)

   私の剣幕? に押されて?
   
   普段は、言わない愚痴を 長男もポロリ・・

   あぁ〜 宝くじ当たらないかなぁ
・・
・o┤*´Д`*├o アァー



   
画像


      

            先日、  友だちが、 祝おばあちゃん! と

            花束と 写真立てを プレゼントしてくれた。

            娘がお腹にいるときからの 付き合いで、

            福島に来て、 最初に 友だちになった人。

            10年のブランクがあって、再会して、
          
            30年の 付き合いになる。
 
            気持ちが 嬉しかったなぁ・・・

            何があっても、 地球最後の日でも

            その人は、 吐き捨てるような物の言い方はしない。

            同じ付き合うなら、 やっぱり、こっちがいい 。o@(^-^)@o。ニコッ♪           
   

            すいません、 ブログで 愚痴ってしまいました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログでこそ、愚痴っていいんじゃないかな。
だって、息子さんが聞いてくれて、ちょっとすっきりしたでしょう。
ここで、大いに愚痴って発散しましょう。(笑)
まあ、人の性格は変えられないけれど・・
プレゼントって、選ぶときも幸せなんですよね。
そして、もらった方も幸せ。
これがいちばんです。
ブルー・ブルー
2012/06/02 18:00
いい大人になっても、どうしてそういう言い方しかできないんだろうっていう人、たまにいますよね。
でも、愚痴を聞いてくれる息子さんと、良いお友達に恵まれてよかったですね。
siron
2012/06/02 18:26
言葉の使い方一つで人を気持ちよく納得させたり傷つけたりしますね〜
自分の考え方に間違いは無いと思い勝ちですから気をつけて話さないと誤解が深くなりますね。
でもちゃんと話を聞いてくれる息子さんや優しいお友達が傍にいてくれて幸せですね。

2012/06/02 20:10
愚痴って言う事で少しは気持ちが落ち着くのではないでしょうか。優しい息子さんに聞いて貰えて良いですね。
ブログで発散大いに良いのでは。

自分も人を傷着けるようなこと言っていないかしら。
もこ
2012/06/02 20:34
相手の性格は変えられないと判っていても、腹が立ちますよね。まあ、後は時間が忘れさせてくれますよ。
相性がありますね。
まあ、あまり考えない事、自分は自分ですよ。
What's up?
2012/06/03 10:11
仕事の関係者はどちらかがやめない限りどんなに腹が立っても付き合わないわけにいかないから困ります。ましてや上の立場の人とは悪くなくても謝らないと収拾がつかないし…
私も今の上司から納得のいかないことで怒られたことが何度かあります。一方的だしすごく腹が立ったけど心の中で相手にしないことに決めました。
愚痴を誰かに聞いてもらえると少しはスッキリしますよね。どんどん言っちゃいましょう。
うずら
2012/06/03 21:16
ブルー・ブルー さん

愚痴に付き合ってもらって
ありがとう、感謝です〜
息子の聞き役・・・
子供が大人になるのも 悪くないって
 思いました。
くれよん
2012/06/04 17:15
siron さん

 そうは、言っても 凹んでいたので、
 友人の 思いがけない 花束は
 嬉しかったです。
 おまけに ひまわり 元気でました。
くれよん
2012/06/04 17:16
紫 さん

 思わず、息子に
 母として、頭ごなしに 怒鳴りつけたこと
 なかったよね? と 確認してしまいました。
 答えは、 なかったよ〜
 ホットしました。
くれよん
2012/06/04 17:18
もこ さん

 ユーモアのオブラートでくるめるぐらいの
 愚痴なら 良かったのですが、
 今回は、 ちょっと違って・・
 気持ちの上で ブログに書いていいのかな?って・・
 でも、 発散できました。
くれよん
2012/06/04 17:21
What's up? さん

 相性・・根本的に 相性があわないのです。
 多分・・・
 自分は、 自分・・その通りです。
 そのとおりにします。 
 私も、 今更 変えられないし、 変える必要も
 ないかな? 
くれよん
2012/06/04 17:23
うずら さん

 使われる立場って辛いですよね
 心のなかでしか、 あっかんべーできない、
 でも、 人のやる気をそぐ、上司って
 究極は、 人を使えない人だなって、
 思います。
くれよん
2012/06/04 17:25
言葉って気を付けないとね〜。

太陽が、気持ち良い暖かさでコートを脱がすのよね〜。
判ります〜。

色んな人がいるからね〜。
ご主人優しい〜。
聞いてくれるだけでもいいな〜。

うちの旦那は、昔からです〜。
聞いても仕方がないだろう〜って!
これで、職場結婚だったんですよ〜。

でも、容赦なく厳しい事言いますよ〜。
相手だけが悪いと思ったら、成長ないぞ〜!って!
辞めるか、続けるなら、自分が変わらないと〜な〜んて!

どちらかといえば、息子の方が聞いてくれましたね〜。
どんどん、愚痴っていいんじゃないですか〜。
色んな人がいますね〜。

心すっきりした方がいいと思いますよ〜。
やはり気の合う相手は心休まりますね〜。


夕顔とひまわり
2012/06/13 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? なの?ってことが・・ マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる