マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 力関係は??(-_・)ン?

<<   作成日時 : 2012/06/19 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

久しぶりに 5人のフルメンバーが 我が家に集まって、

  月1の 生花の会

  家に お花があるのは、 潤ってて、 いいですねぇヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

  ちなみに、 今月生けたのは、 これ

  
画像


   ルージュ・ド・ロワイヤルと 口を噛みそうな 薔薇は、いい香りが しました。

   お花を生けたあとは、 当然の如く、 おしゃべりタイム です・
  
   20年以上の付き合いが 続いている理由は、

   多分、 私が一番! と 思っている人が誰もいないから・・

   聞き上手な人ばっかりで、

   あれ、これ、それ、ばっかりで、 全く要領の得ない話も・・

   あのCMに出てた アノ人で・・と

   全然人の名前が出てこない話でも・・・

   話が流れていく 不思議 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??   

   
   やっぱり、盛り上がるのは、旦那の愚痴・・・

   理不尽、不可解な行動・・・  
   
   なぜか、その愚痴 笑える愚痴ばっかりで、

   力関係は、どっちが 上なのか? 判断に苦しむところ(・vv・) ハニャ???
   

   私の愚痴は、・・・ 受けましたヾ(ーー )ォィ

  (、ウケ狙いで愚痴を言ったわけでは、ないのです)

  我が家の朝食は、 

   バナナ in カスピ海 ヨーグルトが 定番
 
   最近、 これに  トッピングが 加わった。

   フルーツグラノーラ、 (美味しいですよね)

   いざ、食べようと思ったら、

   私のヨーグルト・・フルグラが ヨーグルトに 埋もれている 

   トッピングだから、 上にかけたはず???

   なんでぇ????

   夫曰く・・・ パリポリという 音がうるさいから 混ぜておいた

   (ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
   


  

   あの パリポリが 好きなのに・・・

   対抗策として、 今は、 食べる直前に 自分で フルグラ  サッとかけ、
   
   かき混ぜる? ご親切の 時間の隙を与えません  。


   
   今度、 帰る時間を気にしないで おしゃべりしたいね・・と盛り上がり

   1泊旅行の話が  即決で まとまった。

   近場の 温泉で おいしいもの食べて・・・

   考えただけで  ;シ・ア・ワ・セ

   
   そう言えば、 誰も、 夫に 聞いてからね、って

   いう人居なかったなぁ・・ みんな事後承諾? 

    

   
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時


 ぜんそく!撤収εεε≡≡≡ヘ(* `-´)ノ



└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/06/19 19:30
ブルーと白の取り合わせが涼しげですね。
赤いバラが全体を引き締めています。

 
「誰も、夫に聞いてからね」って
言わなかった 私たちの旅行が決まるときも同じです。
皆さん(私も)強くなりましたね〜
もこ
2012/06/19 20:48
いいなぁ、最近ちょうど子どもの学費が・・・
ママ友たちも、パートに行ってるひとが増えた。
今日は、買い物先で、息子の同級生のママや娘の同級生のママたちが偶然?いや、台風の食糧買いに急いだと思うんだけど、しばらく立ったまましゃべっていました。
ちょっとでも、楽しいですよね。ママたちの同窓会って言ってましたよ。
ブルー・ブルー
2012/06/19 22:33
男同士も集まるけど、しらふではなかなか気軽にグチをいいあえませんね。 まあ、一杯入ってからですね。女房も時々酒のさかなになるかな。
What's up?
2012/06/20 05:11
余計なお節介(?)のご主人も
競う合うくれよんさんもナイスです。

白一点のカルチャーに通う男性がこぼしてました。
「女の人って、旦那の悪口であんなに盛り上がるのか」ってね・・・円満の秘訣なのにね〜。
七海
2012/06/20 09:42
古くからの友達は少々話がちぐはぐでもなんだか分かるのよね^^
それと旦那さんの愚痴で盛り上がるのは何処も同じなんですね、どこかで空気抜きをしないとね爆発が起こるといけませんから♪〜
それにしてもうちの旦那さん年を経るごとに頑固になってきて先日はスルーするのも限界で怒鳴り返してやりました
(*^ー^)V ブイ!

2012/06/20 15:12
泊りがけでおしゃべり出来るなんて楽しそう〜 やってみたいけどワンコが居ると…って夫はどうでもいいのです。どうせダメなんて言わないし〜 どこも同じかな(笑)
ご主人、小さな親切・大きなお世話しちゃったんですね。うちの夫も訳のわからない親切な事、してくれるときがあります<`ヘ´>
うずら
2012/06/21 02:25
事後承諾?て事は、
皆さんかかあ殿下の、
お宅ばかりなんですね。
カメさん
2012/06/21 15:53
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

 あらぁ〜
  
 痛いですかぁ? (笑)
くれよん
2012/06/26 22:34
もこさん

 奥さんが 強いほうが
 家庭の平和と
 信じて疑いません^_^;
くれよん
2012/06/26 22:34
ブルー・ブルー さん

 ママたちの同級会・・わかるなあ
 子供たちが大きくなると
 なかなか 会えなくなるんです。
 おしゃべりできる相手は
 大事ですよね
くれよん
2012/06/26 22:36
What's up? さん

 一杯はいってなくても
 妻たちは、一杯話せるんです。
 ということで 妻の勝ち?
くれよん
2012/06/26 22:37
七海さん

 そっ、円満の秘訣です。
 愚痴こぼして、ガス抜きして、
 共感してもらって、
 元気になって、家庭が うまく
 回ってます!
くれよん
2012/06/26 22:38
紫さん

 どこも笑っちゃうぐらい、
 理不尽で・・・
 みんな 上手に手のひらで
 回しているような・・・
 お腹抱えて 笑いながら
 話聞いてます。
くれよん
2012/06/26 22:40
うずらさん

 小さな親切・・もう、
 親切にもなってないのに
 親切と思い込んでるのが 夫です。
 一人だけ ダメなんて 言えないと思ってるので
 友人たちと行く旅行に 夫たちは、
 弱いですね。
くれよん
2012/06/26 22:42
カメさん

 これが、正しき
 日本の 平和ではないかと・・・
 どうでしょう??
くれよん
2012/06/26 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
力関係は??(-_・)ン? マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる