マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨と 薔薇の 関係は?r(-◎ω◎-) 考え中....

<<   作成日時 : 2012/06/26 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

  作業所のみんなと 吾妻高原スカイランドに出かけてきました

  梅雨の晴れ間で 良かった~

  少し雲がかかっていたけれど、  福島市が 一望。

  真ん中に見えるのが、 信夫山。 福島市のシンボル的な存在です

     
画像


 タラの芽も ありました。

   
画像


  放牧しているはずの 牛や馬、羊が居ない。

  平日だからと思ったら、 牧草のセシウムの値が高いので、

   放牧を取りやめているそうだ

  帰りに、 行ってみたかった、 バラ園に 寄りました。

  バラ園といっても、個人の私的なもの・・でも 見事でした

  広〜い 梨畑を 取り囲む薔薇{ 薔薇  薔薇

   薔薇の香りも しっかり してました。

  梨園の 奥さんが バラがすきで、 梨畑の周りに植え始め、

  
  種類も豊富で 4年前から 一般開放 始めたそうです。

  入園料もなく、 見事な 薔薇を 楽しめます。
   
  知ってました? 

  梨って バラ科ナシ属の植物 なんだそうです。

  だから、 梨の手入れと 薔薇の手入れは 同じようにできるので、

  両立できるのだそうです。

    
画像


   
   
画像

   
  
画像



   
画像



    
画像


         小さくても 梨!でしょ?

     青いバラが 見たいと 思って聞いたら、もう 終わってた。
  
      ボランティアで薔薇の 手入れをしている人が
 
      なんと 作業所のメンバーの友だちだった

      ボランティアのお兄さんが 撮った写真を

      メンバー経由で 送ってくれた  ・ 


        
画像


                ラプソディ・イン・ブルー・・・

                実際に 見たかったなぁ


               

      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなバラですねえ。

 どうも先日来、フシブシガ痛むんです!
 何故でしょう?(--)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/06/26 23:06
 牧場に牛や馬がいない、悲しいですね。
そんな中、綺麗なバラ園、とてもいいですね。
吾妻スカイラインのドライブいいですね。 夏行ってみようかな。
What's up?
2012/06/27 09:10
どうしたら、こんなにたくさんのバラの花が咲くのでしょう。
うちのバラ、2〜3輪咲けばいいほうですから。
ブルー・ブルー
2012/06/27 10:51
梨はバラ科の植物なんですか。何処に共通点があるんでしょうねぇ。香り?
放牧を取りやめている間、牛たちは他の牧場に預けられているのでしょうか?人間も辛いけど動物たちにも災難な放射能。。。
最後のバラ、アジサイかと思って良く見たらまさにバラでした〜 ホント、実物を見てみたいです。
うずら
2012/06/27 12:05
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

 私も今、五十肩で、肩が ゴリゴリ
 いってます。
 嫌ですねぇ・・ 油切れみたいで、
 あちこち、こきこき いってます。
 やっぱり年齢のせい?
 サプリ飲んだほうがいいのかな?
くれよん
2012/06/27 21:11
What's up? さん

 是非、ドライブに いいですよぉ〜
 温泉もありますよぉ〜
 お越しください〜
くれよん
2012/06/27 21:12
ブルー・ブルーさん

 我家の庭にも2本ほど薔薇あります。
 陽当たりたイマイチなので
 1本は、 まだ2輪しか咲いてません・
くれよん
2012/06/27 21:13
うずらさん

 牛さんたちも どこかに避難しているんでしょうか?
 聞けば、良かった、どうしてるんだろう?

 見事な 薔薇でしょ?
 ちょっと 感動して帰って来ました。
くれよん
2012/06/27 21:15
個人さんのバラ園は、
自然の形の公園で良いですね。
仲間の友達の方に会う・
偶然の一致ってあるんですね。
カメさん
2012/06/28 15:47
今晩は!
放牧の牛さんには会えなかったけれどこんな綺麗なバラを沢山見られて良かったですね。
私も青いバラ実物見てみたいです。
もこ
2012/06/28 20:35
「梨の花がかわいいでしょ」
そう言って大ぶりの枝をいただいて飾ってました。
思いついて、私の手で受粉の試みを。
なんと、かわいい実がついたときは興奮しましたよ。
2センチの梨を収穫しました。
七海
2012/06/29 23:23
カメさん

 世間って 広いようで
 狭いのですね・・
 びっくりです。 
くれよん
2012/07/01 17:46
もこさん

 個人のばら園なのに
 多くの人が見に来ていました。
 駐車場の整備もされていて、
 来る人拒まず・・
 花もそうですが、梨園の人の人柄に
 みんな 感動してました。
くれよん
2012/07/01 17:50
七海さん

 すっごい!
 自家受粉で 梨を収穫・・
 その興奮、伝わります。
 自然って すごいですね〜 
くれよん
2012/07/01 17:52
見事なバラの数々
私的なバラ園ということにも驚きます。
コツコツと毎日の手入れの賜物なのでしょうね。
ラプソディ・イン・ブルー、これが有名な青いバラですね
青でも日々色が変化して多様な青が見れる・・・
変化を毎日見てみたいものです
T&M
2012/07/02 14:48
へぇ〜 梨がバラ科だったなんて知りませんでした。
かたや果物で、かたや実がならない花なのに不思議ですね。どちらも手入れが難しそうです。
青いバラ、綺麗だけじゃなく、カッコいいですね。
ストレス解消にジョギングをするくれよんさんもカッコいいですъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2012/07/02 15:07
T&Mさん

 薔薇は、手入れが大変ですよね。
 我が家にも2本、実家からもらってきたものが
 根付いてますが、虫はすぐ付くので消毒は
 欠かせません。 種類も豊富だし、 薔薇って
 奥が深いと 思いました。
くれよん
2012/07/03 12:04
ケセラセラ子さん

 カッコイイ・・なんて 言われて
 赤面。 でも 嬉しいなあ・・
 すぐ、 気に登るタイプですので、
 これで しばらく元気に 
 過ごせま〜す♪
くれよん
2012/07/03 12:05
=信夫山。 福島市のシンボル的な存在=
市内が一望出来る場所にたったら、何故か、人間がちっぽけに見えませんか〜。(笑い)
一時イングリッシュガーデンにあこがれた時期がありま
したが、やはり、バラも素敵ですね〜。

梨も大好き、バラも綺麗だし、一石二鳥です〜。
夕顔とひまわり
2012/07/03 17:25
夕顔とひまわりさん

 今年、我が家の庭、野菜は、作っても
 食べられないかな? と いろいろな
 花の種の 入ったものを買って
 植えてみた? ばらまいてみたのですが?
 何がなんだか・・生えてきても 雑草なんだか? 花の
 苗なのか? 思い浮かべたものと
 違ってました。咲き乱れる 花畑の
 はずだったのですが・・・
くれよん
2012/07/06 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨と 薔薇の 関係は?r(-◎ω◎-) 考え中.... マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる