マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなぁれく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

<<   作成日時 : 2012/07/06 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

   ゴーヤが 福島で 出来るなら、

   パッションフルーツだって 出来るさ・・と

   去年、ネットで 注文した。

   たわわ実がなり食べ放題を 夢見たのに

   夢って  なかなか 叶わない?

   花も 咲かないままに 夏が終わってしまった。

   アップアップで 冬越しをして、

   春先に 地植えしたら、 ようやく、葉が 出てきた。

   こうなったら、 数で勝負と

   性懲りもなく、 4本も 苗を注文して・・

   2本を地植えした。

   うちの 1本に・・・ まだ、1個しか 見当たらりませんが・・

   これって???

   蕾だよね?

   
画像


   どんな 花が咲くのかな?

   花が咲くとーーーーー 実もなる????

   小さくてもいいから、 実がなるといいなあぁ・・・・




                         

    新米ママから、 毎日のように 届く 

   
    大きくなったでしょ?

    
画像

   
    
画像

          
              肘にえくぼも できたというけれど・・・

 
              ちっちゃ


    
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか 幸せが 画面から
放射されておりますねえ!!

可愛いねえo(*^▽^*)o

 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/07/06 14:00
赤ちゃんも、パッションフルーツも大きくなれ!!
そして、パンダも大きくなれ!!
What's up?
2012/07/06 16:07
パッションフルーツは時計草の仲間なので、
時計草に似た豪華な花が咲きますよ。
それにしても、福島でも育つのですね。
九州で栽培してる方のHPを見ましたが・・・・
花が咲けば、実も期待できますね

赤ちゃん、新鮮な驚きを運んでくれますね。
自分の子供の時は、育てるのに必死で、鑑賞するゆとりが有りませんでしたものね
T&M
2012/07/06 17:58
パッションフルーツ、名前は知っているのに花も実もすっかり頭から消えてる。(笑)
花を咲かせて実を、私に見せて〜
最後の1枚、すごくかわいいね。こんなに小っちゃい時もあったのねぇって。
うちの子どもたちも・・・
ブルー・ブルー
2012/07/06 18:08
パッションフルーツ成功して、
実が生ると良いですね。
本当に可愛いお孫さんですね。
カメ
2012/07/06 19:47
}えっ〜〜!
お孫さんですか〜?
何時の間にって感じです〜。
そういえば、間もなくで、忙しいとか言われてた覚えもありますが〜。(笑い)
可愛いですね〜。
もうメロメロでしょう〜。
おめでとうございます〜。(遅いよね〜。)

それと、パッションフルーツって、鹿児島とか南がメインじゃなかったのかしら〜?でもないのかな〜?
それと、謝らなくては・・・
赤とんぼが福島で出来たと、記事書いてましたが、福島で作られたのは、トンボのめがねでした。

うっかりミスで、許してね〜。
夕顔とひまわり
2012/07/06 23:02
蕾?これマッチ棒じゃないの?
あっ その隣ね 意地と努力の結晶ですね

お孫さんの手 昨日食べた
ミニドーナツより小さいわ

残念ながら えくぼ確認できず・・・

第一印象
とっても大きな敷布団〜
なんて かわいい赤ちゃんなの

まさに相対的比較論を地で行くような
とってもわかりやすい写真集でした
にどねっち
2012/07/07 08:51
お孫チャマも植物も
かわいいですね(*^_^*)
生まれて、成長していく姿は
無条件で応援したくなります。
ガンバレッ!!
siron
2012/07/07 19:22
最後の写真、何が映っているのか分かりませんでした。ん?猿の人形?(ごめんなさ〜い)あらやだ〜赤ちゃんじゃない!?ホントにちっちゃ!!(笑)
輪ゴムをはめたような手首も肘のえくぼも何もかも無条件で可愛いです(^^) 毎日大きくなっているのねぇ。パッションフルーツと同じだ〜
うずら
2012/07/07 22:34
追伸

カメ=カメさん・です。
カメさん
2012/07/08 16:32
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

 うふっ・・
 可愛いでしょ?
 すっかり 孫バカに なってます(笑)
くれよん
2012/07/09 17:17
What's up? さん

 育児放棄したって、 言ってましたよね、
 パンダのお母さん、 大丈夫なのかな?
 一匹しか産まないのだから、
 大事に育てないと、子孫が増えないですよね?
くれよん
2012/07/09 17:18
T&Mさん

 福島で ゴーヤは、出来るのです。
 地元産のゴーヤも売られてるし、
 我が家の 庭でも たくさんなりました。
 でも、パッションフルーツは、
 あまり見かけないんですよね?
 見切り発車ですが、 成るといいなあ・・
くれよん
2012/07/09 17:20
ブルー・ブルーさん

 そう、そうなのよ〜
 すっかり忘れてるのよ、
 子育てしたのに・・・
 一人で大きくなった気がしてる 子供たち・・
 時には、というか 母を上から目線で
 見下ろしてるのに、、
 あんなに ちっさな時もあったのね〜
くれよん
2012/07/09 17:22
カメさん

 カメさんの畑には
 なんでもありそうだけど、
 パッションフルーツはありませんか?
くれよん
2012/07/09 17:23
夕顔とひまわりさん

 ありがとうございます。
 孫バカしてます・・・
 
 トンボのメガネ・・・ 福島県民が
 作ったのね。知らなかった〜
 県民も知らないんじゃないのかなぁ?

 
くれよん
2012/07/09 17:24
にどねっちさん

 今は、携帯があるから、
 撮りたい時が 撮りたい時なんですね、
 娘が、 瞬間の写真を撮っては、
 どうだ!といわんばかりに
 送ってきます。 うんちしてる時の
 目が 座った写真とか・・
 横綱みたいでも、 自分の子供は
 可愛いみたいで・・・もうすっかり
 親ばかです。
くれよん
2012/07/09 17:27
sironさん

 朝、目が覚めると
 咲いてるかな? と 一番に確認の
 蕾です。
 明日から3日間留守するのだけど、
 その間に 咲いたら どうしよう???
くれよん
2012/07/09 17:28
うずらさん

 あは、でしょ?
 私も最初、布団に目がいって
 何の写真を送ってきたのかと
 思ってました。
 ちっちゃ !でしょ?
 猿のほうがまだ、大きいかも(笑)
くれよん
2012/07/09 17:30
大木に蝉
布団に赤ちゃん・・・うはっ!

新米ママのセンス、くれよんさんとそっくりですね。
七海
2012/07/10 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなぁれく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる