マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪郡原村に行って来ましたo(*^▽^*)o~♪

<<   作成日時 : 2012/07/14 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

   
   親戚以上家族未満の友人たち。今年は、総勢8人、4カップル。
   
   「大人の修学旅行」と 命名して、 毎年、集まっています。
    子供たちが 小さい時は、一緒に夏休みに旅行していたのに、
   今は、大人だけの楽しみとなっている。そのネーミング、ちょっと
   淫靡だよね〜と 子供たちからの声もあるが、完全無視。 

   一人が 長野に知り合いがいるといので、
   今年の行き先は、長野に 決定。2泊3日の予定です。
   原則、現地集合、現地解散です。
   福島から、 東北道、 圏央道、中央道を使って、 7時間かけて
   宿泊先の 長野県原村に到着しました。

   福島から長野というと、かなり遠いイメージが あったのですが、
   意外と近い。
   高速道路で、渋滞もなく 快適に車が走ったからかな? 
 
   
画像

   
    標高が 高いと、 気持ちいい。
    さすが、避暑地になるだけあって、蒸し暑さとは無縁の地でした。
    蚊もいなかった
     

    お恥ずかしい・
    八ヶ岳連峰で、八ヶ岳という名前の山は ないんですね。
    知らなかった

    
画像


     
    
画像

  

      
画像

      


    一日目は、 みんなで温泉に入って、 飲んで騒いで 
    観光は、 二日目。
    何処へ行く? 諏訪大社に行ってみた〜い
    オンバシラ〜
    山も行ってみたい〜

    勝手なこと言える気楽さって 明日への活力の源ですよね  


    続きの 二日目は、また 後で〜    
        

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
福島から長野はかなりありますね。長野でも諏訪近くだと遠いですね。温泉と高原の空気、それと仲間。三拍子そろっていますね。 次回楽しみにしています。
What's up?
2012/07/14 10:35
ウラヤマシイですねえ。・
そんなことが出来そうな友人たちはいるのですが

いまだ・・・その余裕には到達しておらず

っていうか、作らなければ
出来ないか(--)/

いやあ、うらやましい
わたしも 続報を楽しみに待ちますから!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/07/14 10:52
子供たちが小さい頃から家族同然の付き合い・・・
同志という感じで絆が強いでしょう。
毎年の修学旅行も待遠しいでしょうね。
星の降る里原村ですね
星が見えましたか〜
T&M
2012/07/14 12:57
「大人の修学旅行」いいですよねぇ。
うちはまだまだ子ども2人が、学生なので余裕がない。
でも、いつかそういう風に旅行したいです。
ブルー・ブルー
2012/07/14 20:30
What's up? さん

 空気は、良かったですよ〜
 空気がいいと、お腹すくのかな?
 しょっちゅう食べてたような・・
 この3日で 体重は、右肩上がり↗
くれよん
2012/07/15 15:19
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

 考えると親以外で
 殿方から、 名前のちゃん付けで
 呼ばれるのも ここだけかと・・・
 我が夫も ちゃん付けで 奥様方たちから
 呼ばれてます。私は、何があっても
 呼べない
くれよん
2012/07/15 15:22
T&Mさん

 よく、ご存知で・・ 
 楽しみにしてたのですが、 
 残念、 曇で 星は見えませんでした。
 天気予報って当たるんですね。  
くれよん
2012/07/15 15:23
ブルー・ブルーさん

 夫だけが、現役で、後は
 みんな定年になりました。
 考えると、一番上の子供の年齢が
 36歳。 下の年齢は、25歳です。
 歴史を 振り返るだけで
 話題はつきませんでしたよ(笑)
くれよん
2012/07/15 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪郡原村に行って来ましたo(*^▽^*)o~♪ マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる