マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー焼きそばを食べてきた才才−!!w(゚o゚*)w

<<   作成日時 : 2012/09/16 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 22

  会津一泊旅行に 行って来ました。

   月に一度の お花のメンバー4人。 

   乗り物に弱いので、運転しなければ酔うので

   私がするわ・・・車を出してくれる人は、即決定。

   20年来の付き合いなのに、旅行は、 初めてでした。

   子育てが終わり、   ようやく 機が熟したってことかな?

   終わってる人もいるけど、これから始まる介護の時期の

   中休みってところ・・・・

   

   会津は、観光の街なので、 見所には 困らない。

   ノープランで あの店、 この店、 寄り道しながら

   ぶらぶら歩きました。 
 
   紅葉には早い時期で、 平日なのに、 観光客もいるし、

   修学旅行生もいる。

   風評被害で 去年は 閑古鳥が 鳴いていたというのに・・

   良かった・・ 

   福島県民として、

   大勢の人に 訪れて欲しい街です。

   来年は、 NHK大河で  八重の桜  で盛り上がってます。

   同志社大学の創始者・新島襄の奥さんの 新島八重の 話です。

   知ってましたか?

   幕末のジャンヌ・ダルクと 呼ばれて、天下の悪妻と言われる人です。


   さて、 いろいろ 食べ歩き、 楽しみました。

   初めての味に 挑戦

   B・級・グルメ・・で・・す。!

   
   カレー焼きそば・

   
画像


   桜肉を使った キーマカレーが 焼きそばにのってます。

   うわ???って 思わず、ぜひ、 ぜひ
   
   当地を訪れたときは、 トライしてください!

   そんなに・・・

   思った以上に・・・・

   違和感のない 新メニューです!  
 


   会津のシンボル 鶴ケ城。

   赤瓦に吹き替えたばかり・・

   青空に 生えて、 綺麗でした。

       
画像



 
    このお堂・・ 何を連想しますか?


     
画像



       
      名前が・・・・・・・・ さざえ堂・・・

      江戸時代後期、1796年に立てられました。

      内部は、特異な 構造で、重要文化財に指定されてます。

      
画像



      実りの秋・・・

      会津磐梯山です!


     
画像




      温泉に入って、 美味しい物を食べて・・・

      ずっと、 おしゃべりして・・・

      どうも、 恒例になりそうな予感の

      秋の旅行でした。 
           



  
       

    

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
友達はいいよね^^@
秋の旅・・・
楽しそう〜
カレー焼そば・・・
挑戦しなきゃ!!
行ったらの話しですけど(笑)
みる
2012/09/16 19:55
会津といえば、磐梯山。
と、思ったら最後に写真が載っていましたぁ。
お堂、最初はエッシャーの絵を思い出したんですよ。
名前をさざえ堂と聞いたら納得です。
ブルー・ブルー
2012/09/16 21:28
カレー焼きそば
わがやでも 先日食しました。

はい まるちゃん!!です。

で、会津・・・
営業で通った頃がなつかしいなあ。

国道が突然一方通行になって
面食らったのは
会津だったんじゃないかなあ・・・
ちがうかな(^_^;)

わたし、何故か バベルの塔を
連想しておりましたから(V)o¥o(V)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/17 06:18
さざえ堂・・・珍しいお堂ですね。
どうしてこんなの建てちゃったんでしょう。
興味をそそられました。
青空の元、楽し旅行でしたね。
siron
2012/09/17 07:22
会津若松、2回行きました。懐かしいですね。
今のNHK大河ドラマはつまらないのでやめましたが来年は面白くなって欲しいですね。幕末の話ですかいいですね。
What's up?
2012/09/17 07:29
さざえ堂はテレビで放映されていたので、
見た事がありますよ。
江戸時代の職人さんは凄いですね。
楽しい小旅行・ナイス。
カメさん
2012/09/17 11:13
会津と言えば松平容保と白虎隊が真っ先に思い起こされます。新島八重さんは存在すら知らなくて… そんなに悪妻だったのですか。来年の大河は見ようかなぁ。
さざえ堂、その特異な外観に中も見たくなります。螺旋階段が部屋を取り巻いている感じかしら?
私も早く友達と旅行に行きたいものです。とても楽しそうなのですもの!
うずら
2012/09/17 21:28
サザエ堂 名前は聞いた事有りましたが
福島出お会いできましたか
なるほど、螺旋階段のように
外壁周りをあがっていく訳ですね

どんな構造になってるか
一度見てみたいですね
にどねっち
2012/09/19 14:20
気の置けない仲間とのプチ旅行はいいですね
綺麗な景色と美味しいもの・・・明日への英気を養ってご婦人方は強くなるのですね
カレー焼きそばにはビックリ、桜肉使用というのがより一層興味をソソリます
八重の桜のキャッチコピー、“東北・福島に根付く不屈のプライド”
来年のドラマが楽しみです
T&M
2012/09/20 14:13
いつも楽しそうやねえ〜。
カレーは認知症予防にいいそうです。
我が家の献立にカレー風味が増えました。
取り敢えず、何にでも試しているの。
結構、頭の宇宙空間が広がります。
七海
2012/09/21 14:31
会津若松一度だけ パッチワークの仲間6人で訪れたことがあります。
さざえ堂は変わった建物なので記憶に残っています。
来年の大河ドラマ楽しみにしています。
もこ
2012/09/24 20:47
みるさん

 もし、行ったら・・挑戦・・ですよね〜
 家で、カレー焼きそば・・
 作ってみようとは、 思わない(^^ゞ
 作ったら、きっと大ブーイングだろうなぁ〜
くれよん
2012/09/26 19:39
ブルー・ブルーさん

 やっぱり、会津といえば
 磐梯山です。形がかわってますよね。
 上部は、噴火して、吹っ飛んだそうです、
 明治の話です。
 そんなに、昔じゃない?
くれよん
2012/09/26 19:41
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

 まるちゃんで
 カレー焼きそばあるってことは、
 案外、全国的に 認められる
 栄えあるB級グルメってことですよね・・
 会津初・・元祖・・
 言っていいのかな? 
くれよん
2012/09/26 19:43
sironさん

 のんびり、まったりとした旅でした。
 どこ行く? あの店、ちょっと寄っていい?
 夜は、 みんなで パックして、
 おしゃべりしたんですよ、
 おばさんたちの修学旅行でした(^^)
くれよん
2012/09/26 19:45
What's up? さん

 福山の龍馬が 面白くて、
 なかなか あの大河を超えるものが
 無いです。
 でも、次回は、ご当地、 見てみようかな・・
 と 思ってます。 でも
 知名度が いまいちなので
 視聴率、どうかな〜
くれよん
2012/09/26 19:48
カメさん

 パソコンもないのに、設計どうしたんでしょうね?
 腹立つ事に、
 落書きしてる輩が いたんです、
 昭和の日付でしたけど、
 恥ずかしいですね
くれよん
2012/09/26 19:49
うずらさん

 一泊二日でしたけど、のんびり、
 行く先々、 きっちり割関して、
 貸し借りなしで・・
 ホント、気楽な旅でした。
 来年も、きっと行くと思います。
くれよん
2012/09/26 19:51
にどねっちさん

 中は、螺旋階段になってました。
 平日だったので、のんびりできましたが、
 普通は、 人がたくさんいて、
 中で写真を撮れないそうです。
 ラッキーでした。
 
くれよん
2012/09/26 19:53
T&Mさん

 時間を気にせず、おしゃべりしたいと、
 お茶飲みの時に 旅行の話が
 出ました。で、すぐ、実行、
 おばさんたちの行動力って
 すごいでしょ?
くれよん
2012/09/26 19:55
七海さん

 近所にインド人の作るカレー専門店が
 あって、辛さを選べるの、
 一番辛いのを食べたいというと、
 絶対無理と言われて、いつも二番目に
 辛いのを選んでる、 一番目はどれぐらい
 辛いのか 未だに謎です。
くれよん
2012/09/26 19:57
もこさん
 
 実は、撮影現場に遭遇しました。
 第二話の 話だって・・
 稲森いづみさんを 遠目に見てきました。
 3人の俳優さんに スタッフ、20人以上居ました。
 
くれよん
2012/09/26 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー焼きそばを食べてきた才才−!!w(゚o゚*)w マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる