マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟限定品:買う・食べる(≡^∇^≡)ニャハハ

<<   作成日時 : 2012/09/26 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 24

  

  娘は、学生時代を新潟で過ごして、

  その学生時代の友人から結婚式のご招待。

  出席したいので、

  式の間、4ヶ月の孫の子守をよろしく!
 
  と、いう訳で、

  しょうがないなあ・・・というスタンスを取りながら

  内心は、 ウキウキで  新潟へ行ってきました
 
  

  
  夫は、 釣りもしたいというので、

  新潟市までは、小一時間の 田ノ浦海岸温泉の民宿を予約。
 
  シーズンオフの海の民宿って、意外とのんびり出来ると発見。

  海の幸を堪能しました。

  その中でも・・ オコゼ一匹の唐揚げ。

  絶品、 美味しかった〜


  
画像
  


  夫の趣味は釣りなのだが、震災で福島の海に行けない。

  久しぶりの釣りでご満悦、

  釣果 キスが14匹。

  福島に帰ってから、 天ぷらとお刺身でいただきました。

  



  日本海は、 波が穏やかで、 温かいですね。

  佐渡ヶ島・・ やっぱり、大きい・・・
画像

  

  夕日が 綺麗・・・


   
   翌日、 娘が結婚式に出席している間は、

   朱鷺メッセを ぶらぶら。

   ここには、娘の卒業式でもきたし、

   ドリカムのコンサートにも来たし・・・で

   懐かしい
 
   お天気がよくて、 見晴らしがいい・・・


   
画像



   2時間は、抱っこして、寝てくれた。

   夫が抱くと、ちょっとしたギャン泣き。

   私が抱くと・・ 泣き止む。

   子供を育てた? キャリアの違いって、

   30年たっても、 埋められない溝なのねぇ〜

 
   
   新潟限定品という言葉に弱くて・・・

  
      
画像


   
        お買い上げ・・

   
    
画像



      細かく割った、柿の種・・というフレーズの割には、

      しっかりとした、 柿の種。

      ふりかけよりも、

      お茶漬けにして食べたほうが、 私は好きだなぁ



     因みに 福島会津がソースカツなら

     新潟は、 醤油だれのカツ、 タレカツ。


     美味しかったです

  

     
画像


 

      
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
日本海の夕日
綺麗ですね〜^^@

素敵♪

たれカツって
どんなん??
miru
2012/09/26 21:51
え〜!!!もう4か月になるんだっけ。
月日の経つのが早すぎる。
この前って、最近は2〜3年前のことみたいに(笑)感じている今日この頃。
楽しんで来られたようで、何よりです。
ブルー・ブルー
2012/09/27 00:04
新潟は電車や車で通過しただけですが、魚がおいしそうな所ですね。 日本海の夕日見てみたいな。佐渡島もいってみたいな。
What's up?
2012/09/27 09:21
クレヨンさん 福島にお住まいでしたか
釣りも楽しめないとは 大変ですね

日本海でオコゼが釣れますか
私が育った紀州の磯では
これによく似たガシ(カサゴ)
と言う魚がよく釣れましたよ

新潟は嫁の出身地 遊びに行くと
へぎそばと笹団子食べるのが楽しみです

柿の種のお茶漬けおいしそう
今度試してみます
にどねっち
2012/09/27 11:50
お孫さんの子守、頼りにされるというのは嬉しいですね
太平洋と日本海、雰囲気が違うでしょうね
オコゼの唐揚げ、豪快で美味しそう
柿の種ふりかけ、お茶漬けのほうが香ばしく食べやすいかな
醤油だれカツ、大きいのにお値段もリーズナブル
T&M
2012/09/27 12:01
埋められない溝・・・そうさねえ
大きくなっても よっぽど困らないと
ワタシの方には連絡来ませんねえ。

ということで、ここにも
埋められない溝を実感している
オトとがひとり・・・

 新潟限定 いいかも\(^o^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/27 15:19
キスを14匹も釣れて大漁でしたね。
赤ちゃんの抱き方は昔取った杵柄・何十年経っても、
赤ちゃんが良く分かっているんですね。
カメさん
2012/09/27 19:04
おはよう御座います
孫の子守と小旅行新潟を満喫できたようですね
海の幸堪能して ご主人は魚釣り久し振りの子守も30年前の経験が・・・素晴らしい!
もこ
2012/09/28 09:34
新潟にはかつて2年半ほど住んでいましたが、
おみやげも地名もそんなのあったかなぁ…
というぐらい時が流れたのか、新商品なのか?
でも、夕日のきれいさは変わりません(*^_^*)

私も身体で覚えた子守のスキルを役立てたいけど、
そんな日がくるのやら…
siron
2012/09/30 06:35
夕日がきれい。
すこしはにかんだ感じが日本海かな?

TVで、柿の種を加えてご飯をおこわにしてました。
あれは魔法のタネでもあるみたい。
七海
2012/09/30 12:41
miruさん

しっかりとカツ
 醤油ソースを絡めてあります。
 たれかつ味の おせんべいもありました。
くれよん
2012/09/30 12:56
ブルー・ブルーさん

 私なんて、ついこの間が
 10年単位です・・
 もう、月日が早い・・
 もう、9月最後だし、
 明日から10月、どうしよう^^;
くれよん
2012/09/30 12:57
What's up? さん

佐渡ヶ島、私もまだいてません。
意外と遠い、
フェリーで2時間以上?
お魚は美味しいでしょうねぇ。 
くれよん
2012/09/30 12:59
にどねっちさん

 実は、笹だんごも買って来ました。
 美味しいですよね〜
 娘の嫁ぎ先、仙台に住んでますが、
 新潟出なんです。縁があったんですね。
くれよん
2012/09/30 13:01
T&M さん

 太平洋に比べると
 日本海は、波が静かでした。
 夕日が綺麗で、雰囲気がありました。
 柿の種のふりかけ、アイデア商品ですよね。
くれよん
2012/09/30 13:02
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

 男と女の間には、
 深くて、暗い 溝がある♪
 時を経ても、
 埋められないものと実感でした(^^ゞ
くれよん
2012/09/30 13:04
カメさん

 夫の腕でも釣れるのだから、
 日本海のキスは
 素直な魚かもしれません(*^_^*)
くれよん
2012/09/30 13:04
もこさん

 孫は、まだ4ヶ月で
 人見知りをしません。だから
 気楽に、娘も頼めたかもしれません。
 美味しいお魚も堪能できて、
 楽しかったです(^^)
くれよん
2012/09/30 15:54
sironさん

 新潟に住まわれたことがあるんですか?
 あの、田園風景は、見事ですね。
 黄金色していました。
 新潟のお米は美味しいですね。
くれよん
2012/09/30 15:55
七海さん

 へぇ・・・
 柿の種のおこわ・・
 まさに、 魔法です、
 あのポリポリ感が
 どんな食感になるのか、
 不思議です。(・・?
くれよん
2012/09/30 15:57
こんばんわ〜♪
優しいお婆ちゃんになられたようで羨ましい限り〜。

偶然、近所の人が新潟に転勤になった息子さんから、招待されたと、数日前に新潟に行ってあるんです〜。
やっぱり、嬉しそうでしたね〜。
福岡から新潟って遠いんですものね〜。

オコゼの料理もおいしそう〜。
釣りも行きたいわ〜
柿の種のふりかけ茶漬けには
でも、ポテトチップスをご飯にのせたお弁当があるから〜。
納得〜。
夕日も、綺麗ですね〜。
夕顔とひまわり
2012/09/30 21:29
ぼんじい改め、ぼんジュールです。
新潟を満喫したご様子、現在、新潟に
住んでいる者としたら嬉しい限りです。
柿の種のふりかけ、食べたこと無い
です。夕日の写真、GOODです!(^O^)/
ぼんジュール
2012/10/08 00:45
夕顔とひまわりさん

 福岡と新潟だったら、
 季節が違うでしょうね・・
 季節が南と北では
 1ヶ月ぐらい違う気がします。

 ポテトチップスを乗せた
 サラダ作ったことがあります。
 子供たちには 受けた?
 かすかな記憶が(^^ゞ
くれよん
2012/10/10 20:06
ぼんジュールさん

 ボンジュール!
 新潟の風景は、 いいですね
 黄金色が一面に広がっていました。
 米どころ。新潟のお米は
 美味しいってわかります。
くれよん
2012/10/10 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟限定品:買う・食べる(≡^∇^≡)ニャハハ マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる