マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフを 走って来ましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

<<   作成日時 : 2012/10/29 16:43  

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 9

   練習は、嘘をつかないといいますが、
   本当ですね。 パートの仕事が、忙しくなって、
   勤務時間が増えました。 孫が 帰ってきたりして、
   ジムに行く回数が 減って・・・
   要するに、 計画通りに 走っていなかった。
   辛いだろうな・・・ と 思ったら、
   予想通りでした。
   
   バテバテΣ( ̄ε ̄;|||・・・

   予報では、午後から雨のはずが、
   スタート開始9時30分前には、 ポツリポツリ
  
   走り始めて・・・ うん? 何?
   聞いてなかったよ・・・
   アップダウンの多さ、それも 半端じゃない。
   急な、 坂が 続く・・ 続く・・・

   
   赤べこ発祥の地 第一回 会津柳津マラソン大会  

           
画像

   
   もらった名簿によると、 フルマラソン209名、 ハーフマラソン105人の
   大会でした。
   今まで、エントリーした大会は、 少なくとも3000人以上の大会、
   それに比べると、 はるかに小さい、 しかも 第一回。 どんなものになるか
   半分興味津々。 手作り感満載の アットホームな大会でした。

   300人が一斉にスタートしても、 やがては バラけて・・・
   道路の応援も ポチポチ・・・
   山道になると、 前後、誰・・・もいない?
   高校一学年による マラソン競技大会の雰囲気が、
   一番 あってる 表現かも? 
   
   身体は、雨で冷えるし、 足は重い。
   たまにしかいないけど 道端の応援には 手を振り・・
   カメラマンがいると、 カメラ目線で ニコ・・
   何ででしょうね?    
   

   山の紅葉が きれいで・・・

            
画像

   今日は、特別に SL が 只見線を走り、
   それに 遭遇・・

           
画像


   ただひたすら、ゴールを目指して・・
   何も考えないで走る・・
   フィニッシュしたあと
   心地良い疲労感と 高揚感に
   不思議と 幸福を 感じるのです。
   ダイレクトに、 幸福感を 感じることなんて
   なかなかない。
   だから、また しんどくても、 エントリーして、走りたくなるのです
   
   
   完走者に 送られた  蛍光色の 鮮やかなTシャツ 

    
画像


     参加賞は・・・・ 

画像



     マラソンのあとの お風呂って最高ですよ〜
     完走の証のTシャツは、 当日着ないと、あと着る機会がない。
     お風呂のあとは、あちこちで 同じTシャツ姿に遭遇です

     柳津限定に限られている商品券。
     柳津といえば、粟饅頭が、有名です。
     特に、評判のいいお店で 並んで買って来ました

     
画像

     

      


      一日たって、 筋肉痛
      それでも、きっと、 またどこかに エントリーします。
      スタートラインに立つと、戦闘モード?になって
      日常がリセットされる感じが たまらない
      第二回の柳津マラソン? 辛かったからなあ・・
      ちょっと 考えます。      
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
ハーフを 走って来ましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ マイニチ いろいろ 色鉛筆/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなぁ、ハーフマラソン。
そして、1日たって筋肉痛・・・私はたぶん2日後が筋肉痛かも。
教育実習に行ったときに、たまたまマラソン大会が間に入っていて、一緒に走ったけれど、最後から2番目。
二十代で、3キロがきつかったし・・・
マラソン得意だったんですけどね。
小、中のマラソン大会ほぼ3位以内だったのに〜
ブルー・ブルー
2012/10/29 18:11
ただただ尊敬のまなざしですねえ。

あの日 5キロを走って
踵が故障して以来
走ることから 遠ざかって
十数年・・・

キッチリとハーフの分だけ
ウエイトをあげた ワタシ・・・

  (-ω-)/いつのひか
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/29 19:18
凄いですね〜。
私も昔は長距離が得意でしたが それでもマラソンは挑戦したことがありません。完走に
前記事の寝相アート面白いですね。誰が考えたのかしら・・・。
もこ
2012/10/30 20:12
お疲れさまでした。
紅葉の山を見る余裕ありましたか?
温泉最高ですね。
お土産の饅頭も最高ですね。
What's up?
2012/10/31 11:48
>練習はうそつかない・・・・んぅ?
すごい記録を期待したら、逆だったんですね。

でも、すごい!
カメラ目線で走る余裕さえあるとは。
私、レッグマシーンを買いました(ふ〜〜っ)。
七海
2012/10/31 15:18
フィニッシュした後の幸福感、辛くてもまた走りたくなる、マラソンを完走した人から良く聞きます。そんなに素晴らしいものなら体験してみたいとは思いますが、子供のころからマラソンは仮病を使って休むほどの長距離嫌い、一生味わえないと思います(>_<)
沿道の応援の人に手を振り、カメラにカメラ目線って自然に出るものなんですね。
紅葉と温泉だけ行きたいです(^^ゞ
うずら
2012/10/31 22:23
素朴なローカルマラソン大会で、
とても素敵ですよ。
完走お目出度う。
大したものですよ。
カメさん
2012/11/05 16:26
練習不足、雨・・・それでも完走の後の充実感はたまらないでしょうね
紅葉やSLを見ながらのランニング、大きな大会とは違った良さが感じられます
粟饅頭、美味しそう
来年もぜひ、粟饅頭のためにも参加を
T&M
2012/11/09 21:31
お久ですぅ〜。
マラソンも頑張ってある様子がわかりますね〜。
マラソンは、
走った時の辛さが忘れられない。
尊敬と共に、応援していますよ〜。
でも、走り終わった自分に勝ったという喜びは、判ります。
夕顔とひまわり
2013/11/10 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフを 走って来ましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる