アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「英会話」のブログ記事

みんなの「英会話」ブログ

タイトル 日 時
暑さのせいでなければ???(ノω・、) ウゥ・・・
暑さのせいでなければ???(ノω・、) ウゥ・・・   干した洗濯物が “ジュ”と 音を立てて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/29 21:28
ポートランド旅行 二日目
ポートランド旅行 二日目              アンちゃんと 待望のご対面だから、 ・・きっと 感動だよなぁ・・    ドキドキして 待っていたら・・車がスーと止まった。    ここ、駐車できないの・・ 早く乗って、乗って・・・    感動する暇もない    座席に座って、 身体を ひねって ハグ?    アンちゃん、 This is diana, This is Ray!、    これで家族の紹介は おしまい!    さぁ、スーパーマーケットへ 行こう!            スーパ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/16 22:20
出発\(^o^)/
出発\(^o^)/ じゃあ、 明後日ね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 20:19
サプライズなスカイプ\(^o^)/ 
サプライズなスカイプ\(^o^)/   助手席に 載っているとき、 ピコッと 音がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/09/17 14:00
アメリカで へその緒に代わるものは?(?_?;)
アメリカで へその緒に代わるものは?(?_?;)   ポートランドの近くで 山火事があり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/09/09 17:25
天気が変わりやすいことを英語では??
天気が変わりやすいことを英語では??  エクスペディアで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/04 22:29
老眼鏡を英語でいうと?
老眼鏡を英語でいうと?     お互いの都合のいい時間に、 おしゃべりをするのも...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/21 19:28
花嫁には、BEST WISHES!
         アンちゃん・ いきなり・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/10 13:20
ごえんきってさんまい!・・???
 ポートランドのアンちゃん、日本語学習に熱が入ってる...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/02/24 20:11
ポートランドには 雪がない(・・?
ポートランドには 雪がない(・・?  ポートランドに住むアンちゃん、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/03 20:34
ポートランドでお節料理
ポートランドでお節料理  ポートランドのアンちゃんと今年Skypeで初喋り...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/06 20:21
これがベジタリアンの料理?
これがベジタリアンの料理?    アンちゃんの娘は、 お料理が大好き...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/09 21:40
感謝祭のパーティ♪
ルーちゃんに Thankgiving のパーティに 来ない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/11/29 21:10
ポートランドに雪が降った!
ポートランドに雪が降った!   ポートランドに 雪が降った...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/26 22:23
忘れな草は、英語でも同じ!
忘れな草は、英語でも同じ!   アンちゃんに 22日が、何故 日本で、ケーキの日なのかを説明した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/12 16:15
アメリカでは 上司を家庭に招待?
  アンちゃんは、 年末に生まれた...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/29 22:33
飛び立ったアオムシ君とポートランドの秋
飛び立ったアオムシ君とポートランドの秋 立派に羽化したアオムシ君、 一晩、 飼育箱で過ごした...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/24 19:43
髪型が変わったら、気がつく? 
  世の中の男性は、女性の髪型が かわったことに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/10/20 09:07
ビック・マウスのポジションはアメリカでも同じ!
  ルーちゃんと一時間ほど一緒にエクササイズ。     歩いたり、 走ったり、たわいも無い おしゃべりをしながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/07 21:06
「国勢調査」を英語で言うと・・
日本は、 5年ごとに 国勢調査を 行っている、優秀な? 国...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/26 22:55
今、アメリカで問題になっていることは?
今、アメリカで問題になっていることは?       アンちゃん、ポートランドで 初めて 紅葉をみた...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/08 20:31
漢字は、 COOL・・なの?
漢字は、 COOL・・なの?   いつのころからか、 アンちゃんとの会話は、   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/04 19:43
五十肩を英語でいうと・・
五十肩を英語でいうと・・   アンちゃん、ポートランドに引っ越して そろそろ4ヶ月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 22

2010/08/27 16:37
また、見つけた(^^ゞ
また、見つけた(^^ゞ アンちゃんの娘は 、25歳になるけれど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/12 15:22
カラザを英語で言うと・・
カラザを英語で言うと・・   私は、カラザを 知らなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/28 22:14
ポートランドのビッグマック
ポートランドのビッグマック      お互い わからないものを 説明するのは、難しい・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 23:18
アメリカの完全菜食主義者(Vegan)
アメリカの完全菜食主義者(Vegan)   ベジタリアンより もっと こだわりがあって ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/07/16 11:07
太る原因は・・・
太る原因は・・・    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/07/09 17:55
ヒップは お尻じゃなかった(@_@)
 ジムに行ったら、 ルーちゃんは もう汗をいっぱいかいて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/01 17:51
アメリカのクライム・レポート
アメリカのクライム・レポート 知ってる...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/30 16:56
アメリカの寿司は〜さび抜きだった ( ̄▽ ̄;)  
アメリカの寿司は〜さび抜きだった ( ̄▽ ̄;)    アンちゃん 街で素敵な女性を見かけた...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/24 14:51
銀杏(イチョウ)をGINGKOと言うわけは?
銀杏(イチョウ)をGINGKOと言うわけは? 日本で 夜の9時といったら、 暗いのが当たり前。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/17 20:42
おしゃれなMISO(+_+)  
おしゃれなMISO(+_+)   フロリダにいた頃のアンちゃんは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/10 20:57
アメリカでセールス電話は法律違反(* *)
アメリカでセールス電話は法律違反(* *)   ポートランドのアンちゃんと話す時間は、、日本では昼間の時間になった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/03 17:31
辞書で調べなさい” LOOK UP!
辞書で調べなさい” LOOK UP!   アンちゃんは、引っ越した先のアパートのシンクが水漏れして...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/26 22:51
住めば都!
住めば都! ポートランドに 引っ越したアンちゃんは、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/20 18:04
から揚げとくらげ
  ジムで、知り合いになった ルーちゃんに   遊びにおいでよ〜 と 家に誘った。      最初に住んだのは、和歌山県   アメリカの大学で日本語を勉強してたけど、   関西アクセントは、   全然日本語がわからなかったそうだ!          アメリカは広いけど、英語はどこでも通じる。    日本に来て、 方言を強く意識したそうだ。    標準語で勉強したので、関西アクセントの日本語は、    まるで 違う言葉に聞こえた!  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/05/13 20:29
3701マイル(5955Km)の旅
3701マイル(5955Km)の旅    東海岸から西海岸へ移動したアンチャんと引越し後    初めてSkypeで話した。    19時間の時差が16時間になった。 返って不都合なような・・     仕事のスケジュール等を照らし合わせた結果、    今までと 時間が逆転して    アンちゃんには、 夜、 私には、昼の時間で折り合いをつけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/12 20:50
Twitter で一緒に(^_^)/  アメリカ横断
 連休も 今日が最終日。暖かいというより暑い?   考えると、 今年初めての 半そでTシャツ。   窓から 入ってくる風も気持ちいい...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/05 16:51
アメリカは 合衆国だった(☆_☆)
 アンちゃんは、フロリダを 残すところ後10日、  10日後には 東海岸へ向けて 出発する。  16年ぶりの引越しなのに、殆ど準備が終わったという。  引越し後に直ぐ 仕事が始められるように、  インターネット会社との工事の打ち合わせも済んだ。  旅の途中、写真を沢山撮るつもり。  アマゾンからメモリーの大きいカードも買って、  何の心配もない。     話していて、つくづく  日本とは 違うと思ったこと...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 08:51
いいよって、必ず言ってくれる質問の仕方
  三週間後に西海岸から東海岸へ引越しを控えて忙しいアンちゃん、   週に一度の おしゃべりタイム、 スキップしてもいいよ〜   っていっても、 大丈夫     なんで、そんなにパワフル何だろう...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/08 20:26
子どもの発想はどこも同じ!
子どもの発想はどこも同じ!  一ヶ月後に引越しを控えて、超忙しいアンちゃん。  仕事をしながらの荷造りは 大変だ  家具も持って行かないで、あちらで調達の予定〜  IKEAで 買う予定らしい。  ネットは、セール品じゃないから買わない。    既にチェック済み       ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/01 15:55
まけてよ〜と英語で何と言う?
まけてよ〜と英語で何と言う?   アンちゃんも私も年頃の娘を持つ。  彼女は、一人娘だから、  それは、それは 大事に育てている。  パワウルで 誰とでも仲良くなる母親に・・・似ず、  シャイな 娘は  現在、 完全ベジタリアン   完全ベジタリアンは Vegan  彼女は ペットに 兎が欲しい・  兎は 他の動物をえさにしない。  そこまで考える べジタリアンだから筋金入りだ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/26 17:56
KFCとアメリカで言えば・・
KFCとアメリカで言えば・・    アンちゃん、 ペット7匹を連れてのアメリカ大移住が長年の夢。     夢で終わらせないのが、凄い!     新居を ついに見つけて契約した。     飛行機なんかにペット{を預けれらない。     もしものことがあったら、どうするの?     車で 移動する。     そのファイトがすばらしい...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/21 18:58
9.11はアメリカの陰謀?
  友達3人と習っている英会話は、かれこれ 10年以上。   習ってはいても上達しない。   続けているだけの鉄の意志?   今まで習ってた30代後半のカナダの兄ちゃんは東京へ・・   都会での新生活を夢見てる。   彼は、9.11は アメリカの陰謀だと信じてる。   これが 冗談でなく 話し始めると 延々と続く。   何でも・・・研究して、証拠をつかんでる。     仲間と延々とチャットしてるから間違いない...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/12 18:20
日本のお餅とアメリカのお餅
日本のお餅とアメリカのお餅     アメリカでもダイエットは盛ん。   アンちゃん、 お箸を使うダイエットもあるよと   教えてくれた。   何で お箸なの?   上手に使えないから、 食べるのに時間かかるでしょ?   成る程ねぇ・・ 納得...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/03/11 17:19
国鳥は 雉 でしたm(__)m
国鳥は 雉 でしたm(__)m    アンは、フィギアスケートが好きらしい。    開口一番、 “DAISUKE KOBAYASHI”の    滑りは、すばらしい・・    メダルを取れるといいね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/18 21:18
プランA、プランBの考え方
      アンは、応援するセイントが優勝して大喜び。   シーズンが終わって寂しいけれど、   次は、オリンピック、Yay イェ〜イ・・   バンクーバーはお隣の国だから、   オリンピックも身近みたいだ。      スーパーボールは、アメリカで放送される試合の映像を   そのまま使い、日本でライブで放送していた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/11 21:47
大統領が陪審員に選ばれる?
大統領が陪審員に選ばれる?   今朝は、寒かった。今年一番の寒さだったかも?   北側の 窓! すりガラスではありません。   凍りました。   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 12:05
アメリカでオヤジギャクは通じない?
 アンがいうには、スタートレックの登場人物が bald (ハゲ)  がかっこよくて、風向きがかわったそう・・・  でも、髪の毛があるかないかは、アメリカ人にもナイーブな問題らしい・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 19:01
行き先不明の会話
 失礼なのは、承知で聞いてみた...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/21 22:00
言えないし、聞こえない↓
 英会話を習っている友人から聞いた話。  彼女はグループレッスンを受けている。    生徒の一人が 面白おかしく話をする(英語で)  ホントよくわかるんだよね。  だけど、先生のカナダ人の にーちゃん(といっても  40歳)は、全然 わかってない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/19 19:13
カラフルが元気な源!
     日本も寒いけれど、フロリダも寒い。   いつもなら日本時間午後9時、フロリダ時間午前7時からのおしゃべり。   アンから 泣き?が 入った。   フロリダは とんでもない寒さ。   7時は寒い、30分遅らせて〜・・・   経験したことの無い寒さで  22 degrees (-6 C)        セーターも一枚しか持ってない。   毎日同じ服で うんざり・・。   お隣の夫婦、家が寒いので 映画館に逃避   映画館も寒かった、と怒ってたそうだ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/14 16:28
メリークリスマスはいつからいう?
 盛り上がってないクリスマス。  でも、季節もの?として  クリスマスの飾りつけをして。  ケーキを食べて・・・と  それなりなのかなあ?     ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 21:47
エコバッグはを英語で何と言う?
   就職活動を略してシュウカツ、最初は分からなかった。    そして、 カイベン!もっと分らなかった。    お弁当を 買うこと    一度使うと、抵抗無くなる、    「お弁当作れなかったから、カイベン してくれる」            最近、耳にする エコ、 これも 略語かなあ    エコバッグ、英語では 何ていうのだろう?    驚いた。 同じ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/12/17 18:54
名前で呼ぶ?苗字で呼ぶ?
     坂本竜馬の名前は、通称で 本名は 直柔(なおなり)   昔の日本人は、名前を沢山もってた。   言霊信仰と 結びついて、名前を呼ばれると   魂を持っていかれると考えたらしい。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/11 11:57
世界が身近? Twitter・・・
   アンは、非常に時間に几帳面...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 15:53
This is a pen!に返す言葉
 最近、虫つき野菜をいただいたので、  アメリカの事情はどうなのか?  アンに 聞いてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/27 15:05
立場が違うと・・・
  日本で動物に例えられるとムッ とする。  これ、言わずもがなこと・・・  アメリカでは、そうでない場合がある  びっくり!  失礼じゃないんだ?   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 08:19
ブラック・フライデー
 感謝祭は 11月の第4木曜日、翌日は 金曜日(フライデー)。  赤字に対して 黒字に通じる  ブラック  商品が、ディスカウントされてセールになる。 みんなが買う。  店が黒字 だから ブラック・フライデーなんだそうだ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/12 07:58
アメリカの国花は?
  アメリカでは、 すでに クリスマス商戦が 始まってる。   いつもなら、感謝祭が 終わってから、クリスマスの飾りが始まる。   昔に 比べて、 儲けよう! 精神?が 盛んになって、   どんどん早まっているそうな。   シーズンの音楽を流す ラジオ局も    ハローウインの 恐ろしげな音楽から一転して   クリスマスソングに 変わったという。     それって ちと 早すぎない   2ヶ月も クリスマスのこと考えてると   本番の日? に疲れない    ・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/05 11:51
いまや、日本が夢の国!
  自由と平等の国のアメリカだもの、 答えはすぐ出るはず   この問題にどんな意味があるの ぐらい 言われるのを 覚悟で   アンに 同じ質問をしてみた。      「お父さんとこどもが同時に事故にあいました。  お父さんは亡くなりましたが、子供は一命をとりとめました。  すぐに病院へ運ばれ 手術を待ちました。  医師がきて、その手術の人を見た時、医師は言いました。   “私には、 我が子の手術はできません”   さて、医師と子どもの関係は、どのような関係でしょう?」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/30 15:42
アメリカよ!それは、ちょっと違う!
 アメリカでは お散歩以外で犬をつないではいけない。   逃げないようにして 家では放し飼いにする。ずばり犬の自由を尊重してる。   イメージとして、動物にやさしい国だと思ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/22 16:54
イメージを信じてはいけません!
オバマ大統領のノーベル平和賞どう思う?  アンに 聞いたら、 テンションの下がった声で  ふ〜む・・・  最初に 聞いたとき、WHY 何で? もらえたの?  一体 何を 彼はしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 21:55
誕生日について思うこと
  今月は、誕生月なので職場より お花をもらいました。   シクラメン、 良かった!   というのも、 去年は、 菊。   菊といっても、 かわいい 菊ではありましが、   う〜ん。   今年は 違う花がいい! とアピールしたのが効いたかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 19:52
アクセントは 方言なんだぁ・・ 
アンも マニラの洪水ニュースを聞いて心配してくれていた。  私の友達が安全だったと聞いて、So glad。、4年前 ハリケーン・カトリーナが襲ったニューオリンズも  まだ回復してない。そのほとんどの地域は、特に 貧しい人が住む地域だとういう。  マニラも回復するには、時間がかかるだろうと 冷静な判断・・・  。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 21:12
マニラ台風被害 2
  Timは、セブにすんでいるけど、 同じフィリピンだから、 お見舞いメールを 送っておいた。   すぐの返事、        お姉さんをはじめ、マニラには、親戚がいるけど、 連絡取れたので 大丈夫、    車は水浸しに、なったけれど、 水が引き始めた地域もある。 川の近くは、未だに洪水状態だそうだ。    人々は、 店に行くことが出来ないので、 食料を手に入れるのがむずかしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 23:12
マニラ台風被害
  今朝の新聞の一面、見出しにも載っていない。   これが、アメリカだったら 扱いが違うのかなぁ?      台風16号、KETSANAが メトロマニラを洪水にした。普通なら、この時期 台風は   日本にくるけど、そういえば、 9月に日本に来たっけ? こんなところにも   地球温暖化の影響がきてるんだ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 11:17
スエットと言ってはいけません! だから ポカリ・・・かな?  
今日の新聞一面に 鳩山首相とオバマ大統領が会談して 握手している写真がでかでかと載っていた。  日本では、 トップニュースなのに、 残念。 アンに 聞いたら、 ニュースになってないそうな。  中国の胡錦濤国家主席の会談だけが ちいさな 記事になってという。    ふ〜〜 温度差が違うのねえ・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 14:02
トム・クルーズは前世でもアメリカ人
アンは 週末、ダンキンドーナツ で毎週末コーヒーを飲んでる。ところが、この間、飲んだら、非常にまずい、     クリームのせいだと思って交換してもらったけど、まだ、まずい。おまけに、店員の態度は悪い。 近くの    ダンキンドーナツ店に 行って見て、 また コーヒーを頼んだら、 同じくまずい。     家に帰って、 会社にメールしたけ、音沙汰なしだと 怒ってる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 12:26
  実に興味深い・・・
アンの話によると、 アメリカの社会の雰囲気は、 touchy・  オバマ大統領が 公約に掲げた 健康保険がが原因 で、   社会が賛成と反対で 二分{された感があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 21:26
日本の健康保険の勝ち?
  アンと いつもどおりの主婦トークだけど、 ちょっと シリアストークで アップ、アップの2時間だった。      選挙がおわったばかりだから、 彼女は興味津々。   アメリカでも、 日本の政権交代は、かなりホット! な ニュースとなってるという。     アメリカは、 health insurance 、つまり健康保険が 大問題になっている。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 12:00
らんま わん はあふ
   私には、  いまいち その価値が わからない   らんま1/2 の CD。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 20:20
愛は、悪筆に勝つ!
ボランティアで年に数回ほど、手紙を和訳している。    知らない単語は、 調べれば わかる。 内容も 哲学とか 人生を語るものでは    ないから、 何とかなる。  ただし、 それは、 プリントアウトされた手紙・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:23
GOOD LUCK と I'M SORRY
     フロリダの タンパの 気候は、 今  蒸し暑くて、 大変らしい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 16:02
punch line
         英語を話す人の表情は豊かだ。 日系ハワイ人と 日本人の顔が違ってくるのは、   英語を話すことで 表情筋を よく使って、その結果だというのを聞いたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/08 21:08
英会話とピアノ
   ジムで走ってきた。 お供の音は、、 マイケル・ジャクソン。       彼の曲を聴きながら、走るのは、初めてだ。 テンション上がってしまった。 いつもより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 21:44
セブ・マニラ 
セブには3泊、マニラには1泊してきました。 義姉の社員旅行がプライベート旅行になり、 私と息子だけがマニラに一泊延泊の4泊5日の旅でした。  Timメールでセブ行きを知らせたら、 もしかしたら、出張がはいるかもしれない。 帰る日に空港で会えたらいいけど・・・・でも、    何とかしてあいたいなあ・・ という 返事をもらってました。 直前、一週間ほど、子供のが 肺炎で入院してたりしたので、 私としては、会いたいけど、 実現は半々の予想。 でも、 携帯番号を 教えてもらってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 09:41
Can I trust you?
 ひょんなことから、 セブ島に行くことになった。    セブ島にはTimがいるので、 早速メールした。    間が悪く、仕事で出張。     会えないかも知れないなあ・・・ 残念!          帰りは、マニラ経由で 成田に戻るスケジュール。    マニラで 延泊をして、 2年ぶりに ジェイボウに会うつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 21:54
I’M SO FAT 
 今日の会話も 発音に重点をおいたものだった。難しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 20:19
アメリカの図書館
  日本時間午後9時になると、 きっちりアンから skypeの呼び出しがなる。   何となく、おおらかなアメリカ人のイメージで 時間にルーズなアメリカ人像を作り上げていた。   反省・・・ どこでもルーズな人も居れば、 そうじゃない人もいます・・・   勝手な 思い込みはやめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 18:00
ビザがおりなかった!
 日本で海外旅行をしようと思ったら、 即 決行できる。  旅行会社に 申し込んで、 あとは旅費の心配をして、  体調管理に気をつけるだけ。    行き先のガイドブックを買って、 荷物のパッキングと わくわく!  行く前から、 楽しめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 16:15
値引き商品
  アメリカの セブンーイレブンで、値引き商品を 売っているのかどうか、 聞いてみた。   アンは、 セブンーイレブンは 遠いから 最近行っていないなあ、 それに 高いから   同じものを買うなら、 コンビニでは買わない! でも、コンビニに 値引き商品は 売ってないと思う。   という。      日本なら、 どんな田舎でもコンビ二はあるのに、フロリダはそうじゃないんだ。  高いから買わない!・・・・  主婦感覚としては、当然かな...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 16:36
まさに 食べ放題
  いつも、2時間があっという間に過ぎてしまう。 ようやく、アンの超早口にも慣れてきた。   最初のころは、 一方的に話すアンの言葉が バックグラウンドミュージックのようで、   眠気と戦ったこともしばしば・・・ ビデオ付きで なくて 良かった! と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 14:10
アメリカでベジタリアン
    アンの娘は、 完全 ベジタリアン  命あるもを食べるのは、 抵抗を感じて、食べなくなったらしい。    アメリカで ベジタリアンを 通すのは大変らしい。  外食をして、お肉を頼まないと、 奇異?な目でみられるという。    以前、ハンバーガーの 話盛り上がり、   一週間に何個食べるの? と聞いた。   Good question!  でも わからない・・HAHAHA!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:04
原書で読むと・・・
  時間はかかるし、 登場人物をメモしながらでないと、   ストーリーがごちゃごちゃになる。   話がおもしろくないと、 途中で すぐギブアップ。 本棚に完読出来ない本が増えて、いらいら。   それでも、原書がいいなあ 。       間違えて、 アマゾンで 日本語訳の 「依頼人」 を買ってしまった。その後、 ペーパーバックで    The CLIENT を 読んだ。 ストーリーは、 映画化にもなったぐらいだから、文句なし。    原書を ある程度読み進んだところで、 確認の意味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:39
areobics が聞き取れない!
 今頃なのですが、TWENTY FOURを 見ました。  見始めたら、止まらないと思って、避けに避けていたのですが、  おなじみの美容院のスタッフのお兄ちゃんが 面白いですよ と  貸してくれたのです。    超現実離れしたストーリーなので、 難しいことを考えなくて  素直に? 夢中になれました。 さすが、シーズンが 続いているだけのことはある!  うまい 作り方だと感心してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 17:07
何と便利な!
 今日は、水曜日。 Anneと夜はおしゃべりタイム...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 20:46
愛とは 言ってません!
 今日のレッスンは、 はつおん・・・・     I think ・・・・・・     どうも、 I が 違うらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:22
年をとっても・・・肉!
 水曜日は、フロリダに住む Anneちゃんと のおしゃべりタイム。  Skypeで きっちり2時間 主婦トーキングです。  かれこれ、2年、毎週2時間、 へたな 親戚より しゃべってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 17:25
二週間ぶり?
 久しぶりに オンラインで じぇいぼうとを話しました。  1時間30分ぐらい・・    先生でもあり、 友人でもあるので、 身がはいるような、入らないような英会話の授業?    今日は、 swine ful のトピック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 22:00
Grand child's hand
背中をかくには、 孫の手以外考えられない。 マイ孫の手は、 どこかのお土産やさんで 売られていたもの、 200円だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 19:05
阿修羅展
 阿修羅展に 行ってきました。  待つこと一時間あまり、  やっと館内に入れました。  入場制限をしても、 人は多い!  かき分け、かき分け、 見てきました。    みんな 阿修羅に会いに来たんですよね。  1300年ものオーラを出すお方は、  華奢な人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 14:05

トップへ | みんなの「英会話」ブログ

マイニチ いろいろ 色鉛筆 英会話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる