アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ボランティア」のブログ記事

みんなの「ボランティア」ブログ

タイトル 日 時
「日本語の贈りもの」を始めました。
「日本語の贈りもの」を始めました。   日本語を教えてよ・・・と 頼まれました。      時々スカイプで 話している フィリピンの友人は、      ひらがなとカタカナは、書くことはできます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/23 18:32
秋のバザー、無事開催(*^^)v
秋のバザー、無事開催(*^^)v  作業所では、 年に2回のバザーが ビッグイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/18 21:51
究極の節電 (^_-)-☆
究極の節電 (^_-)-☆ 作業所では、 和紙を 染めて、 うちわに加工して売っている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/06/28 22:24
災害ボランティアに参加〜その2
災害ボランティアに参加〜その2   新地町に行って・・・、。   宮崎駿のナウシカの 廃墟を思い出した。   これは現実。   2ヶ月たっても、まだ 廃墟は 続いている。   復興した後、時間の中にこの被害を埋もれさせてはいけない。   また、同じ被害を出してもいけない。      津波の被害は甚大・・簡単には言えない。   日常が 断ち切られた 爪あとが残る。   復興・・   どれぐらいの時間がかかるのだろう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 20:46
災害ボランティアに参加〜その1
災害ボランティアに参加〜その1   新地町の 災害ボランティアに参加してきた。   9時からのボランティアセンター受付なので、7時過ぎに家を出発。   一時間半のドライブ・・   一ヶ月遅れで、田植えが 始まっていた。   その影響、 秋の収穫にどう影響するのだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/15 17:22
白い藤☆満開〜
白い藤☆満開〜 作業所のビッグイベントの春のバザーは、開催できなかった...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/10 20:43
春のバザーは 中止(/_;)
作業所は、春と 秋のバザーをする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/26 20:41
灯油も高い(><)
家にこもっていても仕方ない、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/29 19:53
真っ赤なウインナーソーセージ(-"-)
真っ赤なウインナーソーセージ(-"-)   5月に開かれる、作業所のバザーに向けての話し合い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/02/15 22:02
しめ飾りは・・これ!
しめ飾りは・・これ!   今年、最後の作業所・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 22:18
髪型が変わったら、気がつく? 
  世の中の男性は、女性の髪型が かわったことに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/10/20 09:07
疲れたら・・寝るのが一番だけど・・
疲れたら・・寝るのが一番だけど・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/19 17:30
もう 石焼〜芋♪
     今週末 作業所の秋のバザーがある。     沢山人が来てもらえる宣伝には、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/14 21:33
カラザって何だ? 
カラザって何だ?    今頃、 ようやく 5月のバザーの ご苦労さん会の食事会...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 26

2010/07/27 17:16
春の大バザー 無事終了!
春の大バザー 無事終了! 5月 1日・2日に渡り、 作業所 春の大バザー 無事終了...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/05/03 15:04
洒落にならない(>_<)
...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/27 21:34
ポストはどこだ?(@_@)
ポストはどこだ?(@_@)   作業所の一大イベント 春のバザーに向けて、カウントダウン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/13 17:58
4月始まりのカレンダーは却下でした
4月始まりのカレンダーは却下でした  毎週 障害者の作業所に行っている。    ここに来る人たち、底抜けに明るいし...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/02 19:46
薬は辞められない!
 障害者の作業所、秋のバザー二日目。一日目は、仕事でお手伝いできなかった。  いつでも良いよ! のお言葉に甘え、  10時オープンだけど11時の重役出勤...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 20:25
ローカル FMラジオ  生出演
ローカル FMラジオ  生出演  障害者グループの秋のバザーが 今週末に 開かれる。  もう、 30年以上続いていて、 売り上げ目標30万 という 大々的なもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 17:43
  超ラッキーな頂き物!
  超ラッキーな頂き物!   作業所は、 来月のバザーに 向けて、 準備中・・・    いつもどおり、 集まった品物に 値段をつけて、 箱詰めする作業・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 20:54
愛は、悪筆に勝つ!
ボランティアで年に数回ほど、手紙を和訳している。    知らない単語は、 調べれば わかる。 内容も 哲学とか 人生を語るものでは    ないから、 何とかなる。  ただし、 それは、 プリントアウトされた手紙・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:23
リサイクルより大事なもの・・
    お盆をはさんだので、2週間ぶりに 作業所に顔をだした。      倉庫におそる、おそる入ると・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 21:10
捨てる!買わない!
  週に一度、ボランティアで 障害者のNPOをお手伝いしている。   年に二度の  バザーのために集められた品物を仕分けしている。   区分し、 値段を付けていき、ダンボール詰めしていく地道な作業。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 15:47
肩こりはどこから来た!
朝起きたら、肩が痛い!  肩こり? パソコンで ソリティア し過ぎた?  いやいや、 確かほんの 2,3ゲーム、  こんなに 痛いはずがない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 19:50

トップへ | みんなの「ボランティア」ブログ

マイニチ いろいろ 色鉛筆 ボランティアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる