マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 続けて4冊読んだので・゚・(ノД`;)・゚・

<<   作成日時 : 2012/03/21 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 17

  
 
    「ファーブル昆虫記」を読んで、 中身は全然覚えていないんですが、

    ファーブルって どんな人? アリの巣の 観察に地面に 張り付いて、

    変な人・・って 思って 感銘をうけた・・・ のが 子供のときの記憶で・・・

    と 流れてきた。

    職場から 家まで車で 10分足らず、その間にカーラジオで
 
    聞いた話なので、全容はわからない。

    子供の時に 本の中身でなく、

    著者に強烈な印象を受ける 読み方をする人って
 
    誰? どんな 作家?

    聞いていたのは、ラジオビタミン、 調べたら、 

    西 加奈子・・ 申し訳ないけれど、 名前も知らなかった。 
  
    少し間をおいて、図書館で借りようとしたら、 貸出中・・

    聞いていた人が 多かったのかな?

    3冊借りて、 最後まで 3冊とも読み終えました。

    「通天閣」 「きいろいゾウ」 「さくら」 。

    どれも、居そうで 居なさそうな、不思議な人たちや家族の話、

    中でも 「さくら」は、一気に読んでしまった。

    題名の さくらは 犬の名前で、
   
    さくらは、 女の子の人気の名前ランキングベストテンにも 入ってた、って
 
    全くの余談です

    たった、10分間で 読んでみようと思う作家に出会えるって

    不思議なご縁です。

   
    
    ブックオフで 見つけた 「フライ、ダディ、フライ」 金城一紀

    これも 一気に  読み終えたところ。

    映画を先に見て、 面白かったので、選んでみたのですが、
 
    これを読んで映画化しようと 思った監督のセンスって

    すごいなあ・・と ただただ 感心!でした。
 

    読むきっかけって 面白い、ちょっとしたことで、その気になるし、

    ならないこともある。

    4冊立て続けに 読んでたので、目がショボショボ・・

    肩こりもそのせいかな?     

    


       

    

   
  
   


   

   
  
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
西 加奈子? 初めて聞く名前です。ネットで調べてみましたが???です。
今度図書館で調べてみます。
What's up?
2012/03/21 22:15
「フライ、ダディ、フライ」は娘に薦められて読みました。
すっきりした記憶です。
西 加奈子さん、私も知らない名前でした。
読んでみたくなりますね。
ブルー・ブルー
2012/03/21 23:55
ここ半年くらい何故かじっとしていられる時間がなくて、ちゃんと本を読んでいません(立ち読みはありますが)
アマゾンで注文した本は3冊ほど読まずに積んでありますが、昔も今もついタイトルに惹かれて内容も分からず買ってしまうタイプです。
西 加奈子さんは私も初耳のかたですねぇ。
うずら
2012/03/22 01:51
西 加奈子 って ドナタ?!
みたいに 恥ずかしいと思ったら
皆さんのコメを拝見して
やや ほっとするワタシ。

 ちょっと、捜索してみましょう!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/03/22 10:43
凄い読書家ですね。
あっという間に4冊を。
頭の回転が速いんですね。
カメさん
2012/03/22 14:03
お早う〜♪
遅くなって、ごめんなさいね〜。
もう私は、ダメですね。
最近では、専門書のみとなリ、月刊雑誌を読む程度に終わってます〜。
もう、目がついていけない。4冊も読んだら、ショボショボの前に、目がくっついてしまいそう。
面白い作家という印象で挙げられていた西加奈子さん??

興味あり〜。是非、読んでみたいです〜。今日はしっかりの様〜。
夕顔とひまわり
2012/03/23 07:53
What's up? さん

 ネットで検索してでないですか?
 慌ててもう一度確認したけど
 西加奈子に間違いないんだけどなあ?
 
くれよん
2012/03/23 17:00
ブルー・ブルーさん

 フライ・ダディ、フライの映画を見ましたか?
 岡田准一くんと堤真一の黄金コンビで
 よかったですよ♪
くれよん
2012/03/23 17:02
うずらさん

 私もタイトルに惹かれて本を選んで
 よければ、同じ作家を続けて読んでしまいます。
 まとまって読書したのは、久しぶりです。
 読み始めると 癖になるのかな?
 今日また 図書館に本を予約してきました。
くれよん
2012/03/23 17:03
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

 今回 私も初めての作家さんでしたが、
 何冊ももう出版してるんですよ
 びっくりでした。 
 知らない作家って たくさんいるんですねぇ(^^ゞ
くれよん
2012/03/23 17:05
カメさん

 いつにも増して
 家事を手抜きしたので
 一気に読んでしまいました。
 読みやすいストーリーだったから
 続けられたのだと思います。
くれよん
2012/03/23 17:06
夕顔とひまわりさん

 昔は、趣味は読書、なんて 言えた時期もあるのに、
 今は、 とても恥ずかしくて言えません。
 でも、 波がくると、
 無償に 何か読みたくなる時期が 来るんです。
 今が、 その時期なのかな?
くれよん
2012/03/23 17:08
本を読むきっかけってあるものですね。
私は先日コロッケさんのテレビを見てきょう図書館で「あおいくま」予約していたのを借りてきました。
沢山借りても読めれないので精々2〜3冊借りてきて読んでいます。
もこ
2012/03/23 20:53
>4冊立て続けに 読んでたので、目がショボショボ・・
花粉の影響はないの?
私は、夕方から目が疲れるのでコンタクトとを外してメガネの日が続いています。
本を読むきっかけっていろいろありますね。
本屋で見かけた本を買う事もあるし、図書館で借りた本の後ろに乗っている本の宣伝を読んでという事もあるし
きっかけはいろいろですね
もうヘトヘト
2012/03/23 23:22
西加奈子さん、自分も知りませんでした
読むきっかけって、ひょんなことからというのは結構多いですね。
きっかけはどうであれ、大切なのは読んでみるということなのだと思います。
西加奈子さんは関西在住、自分も関西出身、これをきっかけで呼んでみようかな
T&M
2012/03/24 13:08
オイラの場合はシートン動物記です。
動物に感情移入してしまい。涙しながら何回も読み返しました(~o~;
フランダースの犬も泣きましたねえ。涙ボロボロです。
もちろんアニメになる前です。
moumou.h53
2012/03/26 06:58
ちょっとびっくり!
新聞の書評や広告でかなり取り上げられている
西加奈子の名前すら知らない人が多いこと。
かなりびっくり!!
ブログ仲間が紹介すると
たちまち読んでみようと思う人の多いこと。
情報のつながり方が変わってきたってことかしら。
七海
2012/03/27 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
続けて4冊読んだので・゚・(ノД`;)・゚・ マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる