マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ユリゴコロ』を 読みました( ̄  ̄) (_ _)うんうん

<<   作成日時 : 2012/05/28 13:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

  3月に 図書館に借りに行ったら、 順番待ちで 12番目。

  予約した本の 順番が回って来ましたと  電話があったのが 5月半ば。

  12番目にしては、 早いような・・

  2週間は借りれるのだから、 単純に考えると

  24週間で 6ヶ月のはず・・・

  でも、 読んで、 納得、( ̄o ̄)o オゥ!

  これは、 じっくり 読む本ではない。

  え??・ って

  惹きつけられて、 一気に 読む、 読まされてしまう。

  話が 突然 飛んで 申し訳ないのですが・・

  私は、 ホラー映画は苦手なのです。(ノ◇≦。) ビェーン!!

  で、 この ユリゴコロ ・・・

  一度 見始めると 最後まで見ないと 終わらない
  
  ホラー映画のような 小説でした。

  心拍数が上がりっぱなしで、読まされたような・・・ 

  判ったようで、 分からない、(・−・)・・・ん?

  後味が 良いのか わるいか 分からない。

  でも、 惹きつけられました・

  性善説を信じてる私ですが、 性悪説も ありかな?
 
  と 心がゆらぐ本でした。

  高忠さんの 読み終えて『ユリゴコロ』が きっかけでした。

  感謝です<(_ _*)> アリガトォ
     
 
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 どういたしまして\(^o^)

 で、でしょう!!
 一気に・・・ですよね。

 善悪・・・普遍的であるはずが

 この作品の場合、個人的かも(..)と。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/05/28 14:15
始めまして
コメントチェックを見ていて
他の方のブログについた
鉛筆で○書いてるイラストが
目に付きクリックしてしまいました。

簡単に書かれた様に見えますが
とてもセンスがいいイラストですね
なのでもっとお若い方かと
思いましたらなんと同世代のようです

私、「笑い」をテーマに日記書いてますが
同じ時代を過ごし
同じ性善説を信じるクレヨンさんなら
笑っていただけるかも
よろしければのぞいて見てください。

最近しばらく怠っていた読書、
再開しましたので本日は
「ユリゴコロ」タイトルをメモして
失礼します

これからもよろしく
にどねっち
2012/05/28 14:39
お久しぶりです^^いつの間にかお孫ちゃんが
産まれてお忙しくされていたんですね〜
私もどなたかのブログで目にしてなんだか読みたくて
図書館へ行ったら沢山の方が待っていらしたので
久しぶりにこの本を買いましたよ〜
ぐいぐいと引き込まれて読んでしまったのですが
最後のお母さんのところは察しが付きました。
一気に読んでしまいたい本でしたね。

2012/05/28 18:18
「ゆりごころ」私も読んで見たくなりました。
最近 一気に読める本読んでないよな〜。
もこ
2012/05/28 19:54
え〜っ、私も今日ユリゴゴロのことをちょっと書いた。
まだ読んでないけど。
まほかるさんの本は、2冊は読んでいるんですけどね。
ブルー・ブルー
2012/05/29 00:39
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

 怖い本でしたねぇ・
 人を殺める心の動き・・
 憎しみでない場合もある・・と
 こうして 連続殺人もあるんだと、
 読んでいて、はまっていくのが
 ある意味怖かったです。
 
くれよん
2012/05/29 17:05
にどねっちさん

 初めまして・・
 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
 笑いがテーマ・・いいですね・・
 笑いを 見つけるって
 元気じゃないとできないって 思ってます。
 元気な人は、 いいなあ・・
 時々おじゃまさせてもらいます。
 よろしくお願いします。 
くれよん
2012/05/29 17:14
紫さん

 あっという間に おばあちゃんになって
 しまいました(^^ゞ
 最後のお母さんは、私も察しがつきました。
 ちょっと 惜しい・・って
 そこで 心拍数が下がって・・
 ラストが分かって しまいました。 
くれよん
2012/05/29 17:16
もこさん

 是非、是非・・
 一気に 間違いなく読めますよぉ〜
くれよん
2012/05/29 17:17
ブルー・ブルーさん

 私、まほかるさんの名前を知らなかった^_^;
 続けて 読みたいと
 思ってます。
くれよん
2012/05/29 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ユリゴコロ』を 読みました( ̄  ̄) (_ _)うんうん マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる