マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 東根さくらんぼマラソン ハーフに挑戦

<<   作成日時 : 2012/06/11 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 15

   いやぁ〜 21.0975KM・・ 長かった・・

   去年は、大会 一週間前に帯状疱疹になって、

   第一関門で、 回収されてしまった。
   
   不完全燃焼で、リベンジ

   2年越しで、ようやく  完走証を手にした

   2時間18分 9秒!

   普段の私の 走りからすると、 よくやった! 

   曇りで、時たま 雨もちらほらして、

   走るには、最適な日和が幸いしたから?
  
   
   給水所で  水の入った 紙コップを 

   Tシャツに かけたりと・・   頭からかぶったり・・・ 

   それでも体温下げる工夫は 必要だった。

  
   Smile! の プラカード があるところは、 

   プロのカメラマンが ランナーを撮影しているところ

   ヘロヘロになってるのに

   カメラを意識すると、 手を振って、 にこやかに?爽やかに?

   走ってしまう ・・(おばさん根性) 
   

  
   とにかく、 頑張れるところまで 頑張ろうと・・

   オーバーペースで 走ったから、 18キロでばててしまった。

   それからが、 長かった
 
   それでも、

   足を前後に 動かしてる限り、 ゴールはできる。

      
  
   走り終えたあとの 高揚感と達成感・・

   筋肉痛で、体は 痛むけど、 気持ちが 弾むのが たまらない・

   帰り道、 後片付けで、
 
   さくらんぼマラソンの旗を撤去していた 青年会議所のお兄ちゃんに・・

   また来年も東根に来てくださいね・・と声をかけられた。

   ボランティアの数も多いし・・大会を支える人のお陰で 楽しい一日でした。

   感謝です。

      
画像


                  走ったあとのおにぎりは 美味しかった 


   ここからは・・・ 余談ですが・・・

   自転車に乗ったり、体を動かすのが嫌いじゃない次男に

   一緒に出ようと 声をかけたのが3月。

   次男は、 一度もジョギングもせず、ぶっつけ本番で ハーフ・・

   3分しか差がなかった。

   走り始めて 一応 5年、 大会に向けて、2ヶ月、走りこんだのに、

   たったの3分・・・(母の意地で 先にゴールはしましたが・・)
 
   逆に、 若いって すごいなあ・・と 羨ましいなって・・


   

       
画像

      
                        ↑
 
            普段履いてる 次男の靴・・これで ハーフに挑戦

   
     
   

    

  
   
   

   


   
   
    
   


   

   

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
すんばらしい!いい汗かきまくり
だったんでしょうねえ
ナイスらん^-^y

で、ご子息 若いって 素晴らしい
   \(^ー^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/06/11 17:01
21.0975・・・2時間18分 9秒
数字をみて、やっぱりすごいなぁと。
息子さん、もともと長距離が得意だったとか?
だってぶっつけ本番で、走れるなんて足の筋肉が長距離向きだと思うもの〜
ブルー・ブルー
2012/06/11 17:46
ハーフを二時間18分とは凄いですね。
娘は今年もフルマラソンにチャレンジしましたが昨年のタイムを切ることは出来ませんでした。(5時間少々)

それにしても流石若い人は違いますね。ぶっつけ本番で走りきるとは凄いです。
もこ
2012/06/11 19:55
拍手です!!
 凄いな、2時間も走り続けることが出来るなんて
私は歩いて30分がせいぜいです。やはり継続ですね。
地道な努力ですね。
What's up?
2012/06/11 22:11
最近21.0975−21キロの距離を走りました。中学校以来の快挙です(笑)走る楽しみがまだまだわからなくて、何10キロも走れる人はただただ尊敬してしまいます。きっと心も体も清々しいのでしょうねぇ。
息子さん、すごいですね。いきなり20キロ以上をそんなタイムで走れるなんて。しかも重たそうな靴。陸上用の靴を履いていたらクレヨンさん、負けちゃっていたかも(>_<)
うずら
2012/06/12 11:52
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

いい汗でしたよ〜
身体の中の悪いものが
全部出た感じですよぉ・・
筋肉痛は、しっかり
残ってますが・・(´・ω・`)
くれよん
2012/06/12 12:10
ブルー・ブルーさん

次男は、中学校から 卓球一筋だったからなあ・・
練習で、少しは走っていたのかな?
公務員ランナーの川内優輝さんが
招待されて 一緒に走ったのですが、
半端ない速さでしたよ。
くれよん
2012/06/12 12:12
もこさん

 もこさんのお嬢さん
 フルマラソン、また挑戦されたのですね。
 すごい、 一回目は 勢いで 参加しても
 二回目 その距離を知ってると
 ちょっと躊躇してしまいます、
 5時間ちょっと・・早いなあ・・
くれよん
2012/06/12 12:14
What's up? さん

 5年前は、歩く速度で
 走り始めて、20分が限界・・
 それを 思えば進歩したのかな?
 この年になって、進歩って 言えるのが
 妙にうれしくて、走ってます。
 
くれよん
2012/06/12 12:15
うずらさん

 うずらさんも ジョグ仲間?
 うれしいなあ・・
 周りで 走ってる人いなくて、
 語っても、誰も ついてこなくて、
 寂しい思いしてます(笑)
くれよん
2012/06/12 12:17
こんばんわ〜♪
息子さんも走られたんですか〜。
凄いわ〜。なんか、感動しますよ〜。
いいわ〜。

マラソンやる人って、凄く根性あると思う。

学生時代、一応駅伝にも出たことあるけど、もう、やめたい。リタイアしたいと、心の葛藤を覚えてます。

でも後は精神力ですね〜。
もち、最後迄走りましたよ〜。
いや〜あの気持ちはちょっと、遠慮して〜。
でも、達成感の心地よさは判りますね〜。

実は、卓球は、息子が高校までは時々一緒にやる機会はありましたね〜。
幼い頃から、時々家族で行ってたんですが、新聞に載った記事とか、とってますよ〜。

もう、その後は、相手にされず、ラグビーをやってたし、親に付き合うなんて時間はなかったみたいです〜。

でも、くれよんさん、先輩の意地見せたんですね〜。
いくら親子といえども、ありますね〜。
親のいい意味での意地が〜。

私もある事で、やはり子供に負けたくないと頑張ってることありますよ〜。
親の意地〜。それがあるから、パワーの源かもしれないです〜。
かなり、体脂肪少ないのではないですか〜。
10パーセント切ってるとか〜。

応援してますよ〜。
夕顔とひまわり
2012/06/13 19:26
完走お目出度う。
素晴らしい記録が出ましたね。
私は3時間は掛かりそうですよ。
カメさん
2012/06/15 10:40
夕顔とひまわりさん

 老いては、子に従え・・
 なんでしょうが、 素直に
 まだ、なれない親です。
 まだ、まだ、 勝てないと思っても
 張り合ってしまいます。
 無駄な努力(笑)ですが・・・
 
 体脂肪・・10%切ってます〜 と
 口が裂けても言えない。
 食後のスイーツは、 欠かせませんから・・
 心配なく食べれるように
 走ってるぐらいです。
 
 応援 ありがとうございます
 お陰で 何とか復帰できました
くれよん
2012/06/18 19:10
カメさん

 ありがとうございます。
 私としては、
 もう、十分すぎるほどの
 記録です・・
 二本の足が 頑張りましたd(>_・ )グッ!
くれよん
2012/06/18 19:12
私が 2時間ドラマ見終わって
ちょっとトイレに入ってる間に
21kmも走っちゃたんですか

すご〜い
にどねっち
2012/06/19 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
東根さくらんぼマラソン ハーフに挑戦 マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる