マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪郡原村二日目

<<   作成日時 : 2012/07/15 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

   八ヶ岳が 八ヶ岳連邦で、八ヶ岳という名の山は、無かった。 
   諏訪大社も、4つの境内を持つ神社とは知らなかった。
   上社 と 下社は、諏訪湖を挟んで、 かなり離れているし、
   今回は、 勉強になることが たくさんありました

   上社本宮  上社前宮  下社春宮  下社秋宮 とあるんですね。
   

   下社秋宮に行く事に なったのですが、 
   もう、そこに下社秋宮が見えているのに、
   手前で 右に曲がる。
   えっ? こんな 細い道を 行くの?
   車一台分の 細い道、 しかも クランクに 曲がってる。
   ナビが 抜け道を 指定しているのかなぁ?
   そにしても、 変・・・??? 何処へ行く?
   先頭車が いくのだから、 後に続く車も 続くしかない。  

   原因は、最終目的地を 下社秋宮の駐車場に指定したので、
   ナビが最短の距離を選んだため。
   まっすぐ行って、 広い道を右に曲がれば、諏訪大社だったのに、
   ナビ頼りで、 全体が 見えてない  
   ナビ依存症?
   酒の肴の餌食になりました。 
  
   
画像

      

     
画像


    
       諏訪神社の 神紋です。 可愛いですよね?
         


        
画像


     梶の木の 葉を デザインしたものだそうです。

     
画像


    

      標高1955Mの入笠山の トレッキング、気持よかったです。
      

     
画像



       
画像



     
     キバナノヤマオダマキ、 可愛かったです。
     紫の花は、アヤメです。  

     
画像


     ニッコウキスゲが一面でした。

     
画像

 

    
      
画像

       
                          ↑

           おじさん、 おばさんたちの集団で〜す。
           全員で、 はい、チーズ!って 撮った写真あったかなぁ? 
           たまたま、  こっち 向いて〜 と 撮っても、
          大抵、 誰かは、 何処かに行っていなかったような・・・      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
連休に鎌倉で遊んだ際に
若い子に写真をとデジカメを渡されたので
はい!チーズ って言ったら
\(//∇//)\通じませんでした。

なんてことを思い出しつつ
爽やかな風景を拝見しました。

ナビ依存症! ヨークわかります!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/07/15 15:53
いいなぁ、やっぱり大人の修学旅行に行きたいです。
ニッコウキスゲ、名前だけは知っているけど、実際に見たいものです。
いつも、テレビや写真で見るだけですから。
ブルー・ブルー
2012/07/15 17:02
諏訪大社は4つも境内を持つのですか? 御柱祭の勇壮な祭をする所くらいしか知りませんでした。
ニッコウキスゲはこちらでも今が一番いいときです。
What's up?
2012/07/15 17:28
鬱蒼と茂った木々に囲まれた厳かな社殿、霊験あらたかな雰囲気ですね。
信玄も武運を祈ったのでしょうね

標高2千メートル付近の森を散策、爽快でしたでしょう
のんびりした大人の修学旅行の雰囲気、感じられていいですね〜
T&M
2012/07/17 16:28
大人の修学旅行、良いですねぇ。今年学習したのは"ナビに頼りすぎない事"ですか(笑)
子供の頃からの付き合いが今でも続いているのはとても貴重な事ですよね。みんな一緒に写真を撮ったつもりでも誰かがいない…そんな抜け感が長持ちの秘訣かも(^^ゞ
うずら
2012/07/19 10:59
子供たちが小さい頃からの付き合いって書きたかったのですが、子どもの頃からになってしまいました〜 
うずら
2012/07/19 11:02
私もいろいろと教えて頂き利口になりましたよ。
狭い道で対向車が来なくて良かったですね。
山中で『戸締り用心』とはびっくりでした。
カメさん
2012/07/19 19:41
毎年恒例の大人の修学旅行 標高が高い所はさらっとしていて蚊も居ない別天地ですよね。
ワイワイ ガヤガヤ皆さんの遠慮の無いやりとりが聞こえてきましたよ。
もこ
2012/07/20 20:10
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

 はい、チーズ・・
 以外に 今は、何ていうのですか?
 まさか 1タス1で
 にぃ〜・・・
 ないですよね^^;
くれよん
2012/07/23 16:22
ブルー・ブルー さん

 ニッコウキスゲは、高山植物だから
 九州の方には、ないのかな?
 梶の木は、 あるのかな?
 南の方の木だって、言ってました・
くれよん
2012/07/23 16:23
What's up? さん

 諏訪大社も 御柱もしっていたけど、
 詳しく知らなかったんだと
 今回思いました。
 古い神社は、 趣があって
 よかったです。
くれよん
2012/07/23 16:36
T&M さん

 楽しい旅でした。
 気のあった友人たちは、一緒に
 いると、時間を忘れました。
 長野県に行ったのは、初めてでしたが、
 いいところでした。 
くれよん
2012/07/23 16:38
うずらさん

 はい、今年の学習はナビに頼り過ぎない・・
 ですが・・・
 これが、また 来年に成ると
 すっかり忘れて、
 また、 新たな気持で 学習できる。
 いいでしょ? 毎年新鮮で・・
くれよん
2012/07/23 16:39
カメさん

 戸締りをしないと
 カモシカが 入ってきて 木を荒らすから
 みたいです。
 だから 戸がある。。
 カモシカご用心です(笑)
くれよん
2012/07/23 16:40
もこさん
 
 ワイワイ・ガヤガヤ、聞こえました。
 お腹いっぱい食べて、
 体重も しっかり増えて、
 帰って来ました(笑)
くれよん
2012/07/23 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪郡原村二日目 マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる