マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さのせいでなければ???(ノω・、) ウゥ・・・

<<   作成日時 : 2012/08/29 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

  干した洗濯物が “ジュ”と 音を立てて

  乾くのでは? と 思いながら

  ベランダに 立つ。お日様の日差しが痛い

  いつになったら、 涼しくなるんだろう?

   週に一回、 曜日、時間を決めて、

    Skypeで、主婦トークを している。

  もう、5年以上も続いているのに・・・

  今週・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  暑さのせいにしたくないけど・・

  すっかり 吹っ飛んで、 すっぽかしてしまった。

   Konnichiwa! Is everything all right?

    Were we supposed to talk a different day?

     Let me know. Hope everything is okay!
 


  

  メールみて、 あっ と思ったけど 遅かった。

  
  ライターでもある、アンちゃんのブログ

  
画像


                       ↑

                 アンちゃんではありません。

      1892年 2月10日生まれの
      アンちゃんの おばあちゃんの20代の頃の写真です。


    おばあちゃんのことを 書いているアンちゃんのブログを読んで、

    気がついた。

    父方の祖母も 母方の祖母も、

    時折、思い出話になってでてくるだけで・・

    おばあちゃんの生年月日も 知らなかった。
 
    まだ、両親の元気なうちに、

    聞いておこう

        

    でも・・・

    完全に 曜日の勘違い・・

    暑さのせいじゃなければ、 何のせいだ???
    
   
    

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは、台風の影響で雨です。
14号Uターンしてきたもの。
昨日も風が15号のせいですごかったのに〜。
アンちゃんのブログ、読めないよなぁと思いつつ、リンク先に飛んでみた。
・・・読めない(涙)
ブルー・ブルー
2012/08/29 22:52
暑さのせいです!
決して○しのせいではありません。
モノクロの写真も懐かしいですね。
What's up?
2012/08/30 11:30
何もかも、暑さのせいです。
だから、私も料理は手抜き ъ( ゚ー^)イェー♪
暑さのせいでーす。
ケセラセラ子
2012/08/30 13:15
お久しぶりです。
これはやはり暑さのせいでしょう! 9月目前に36度とかありえなくねぇ?口調までおかしくなってしまいます(^^ゞ
アンちゃん、随分オールドファッションな雰囲気の方だと思ったらお祖母様だったんですね。納得です。ブログに行ってみたけど英語ばかり(当たり前ですが…) 今では咄嗟には読めない体質になってしまったので、時間をかけてゆっくり挑戦してみたいと思います。古い写真の数々に引かれました〜
うずら
2012/08/31 08:42
ありますよ、そういうこと。
なんだかわからないけど、そこのところだけぽっかり忘れちゃったってこと、
誰にでもあるんじゃないかしら。
私なんかもっと若い頃、子どもの参観日だったか保護者会だったか、行こうと決めていたのに、なぜかすっかり忘れて行けなかったことがありました。



siron
2012/09/01 11:39
5年以上も続いている定例のことがポッカリ忘れる・・・
やはり異常な暑さのせいでしょう
逆に、今まで欠かさず続けられてたことに感心しましたよ。
おばあちゃんの若かりし頃の写真があるのは素敵ですね。
祖母というのは、自分が物心ついた頃には、おばあちゃん姿でしたものね
若い頃の写真は、家族の歴史を思い起こさせてくれますね。
ちなみに自分は、祖母の若い頃の写真は残念なことに全然持ってません(見た覚えも無いです)
でも生年月日は知ってますよ
1894年2月6日・・・アンちゃんのおばあちゃんと近いですね
T&M
2012/09/04 13:08
ブルー・ブルーさん

 アンちゃんの写真を楽しんでください。
 時々、ビデオも撮って、
 Youtubuに 載せてくれるんです。
 リアルな感じて 新鮮なんです。  
くれよん
2012/09/16 19:39
What's up? さん

 暑さのせいでないけれど・・
 でも、この暑さ・・
 ずっと 続いて、、
 もう、いい加減にして欲しいですね。
くれよん
2012/09/16 19:40
ケセラセラ子 さん

 暑さでなくても、
 料理の手抜き・・
 大得意です。
 短時間で、いかにそれらしく作れるか・・
 ですよね?
くれよん
2012/09/16 19:41
うずらさん

 アンちゃんの写真、時々、見せてもらって、
 びっくり、
 アンちゃんの子供の頃に 
 もう 車? それも 大きい!
 日本の私の子供の頃と大違いです(^^ゞ
くれよん
2012/09/16 19:43
sironさん

 なぜかわからないのですが、
 すっかり忘れてしまうのって
 ありますよね??
 理由がわからない。。
 その日まで 覚えていたのに、
 どうして午後になると 吹っ飛んで
 しまったのか(・・?
くれよん
2012/09/16 19:45
T&Mさん

 私のおばあちゃんも
 昔から おばあちゃんでした。
 子供の頃のうろ覚えでは、
 50代だったはずなのに・・
 昔の50代と今の50代は、
 大違いですね
くれよん
2012/09/16 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さのせいでなければ???(ノω・、) ウゥ・・・ マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる