マイニチ いろいろ 色鉛筆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴虫にメダカの餌ヾ(~∇~;) コレコレ

<<   作成日時 : 2012/09/30 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 17

  花を育てるのが得意なら、

  虫も得意な? 友人が 卵からかえした
 
  鈴虫5匹を カゴごと プレゼントしてくれた。


  オス・メス入ってるから、 多分、卵産むと思うよ 〜

  言われても、 来年まで、無事世話できる自信ない。

  鈴虫が 無事 “生”を 全うしたら、 

  また、 カゴごと バックすることで一件落着。


  鰹節を入れないと、 共食いするから・・・と

  アドバイスを受けた。


  夫は、 メダカの餌で 大丈夫だという。

  半信半疑だったのだけど、

  これが、 びっくり、

  よく食べる!


画像




  
  鈴虫の 音色って 

  名前の通り、 鈴を転がしている感じ・・

  一晩中鳴いてたりするけれど、

  自然のものって、 気にならないから 不思議ですね


  というわけで、 鈴虫の 音色です




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
鈴虫の音 いいなあ
秋ですねえ・・・(-_ゞ
物思いに ふける 日曜日。
もうすぐ サザエさんが始まり

 OH!月曜日が やってくる也
  
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/30 17:11
いい音色ですね。育てたことが無いのでわかりませんが冬が難しいそうですね。新聞の地方版で千匹の鈴虫を育て、子供達に寄付してる人が載っていました。
What's up?
2012/09/30 17:35
さすが鈴虫育てのベテランさんの指導は凄いね。
共食いを防止の為にかつお節を入れる・なるほど。
とっても澄んだ綺麗な音色ですね。
カメさん
2012/09/30 18:11
久しぶりに鈴虫の声を聞きました(*^^)/
自然の声っていいですね。
私、虫のお世話はできるだけしたくない方ですが、
声聞くだけなら好きです(笑)
siron
2012/09/30 19:07
不思議ですよね、羽を動かしてあんなきれいな音色になるって。
最近、庭では秋の虫が鳴いているけれど、何が鳴いているのかまったくわからないです。
ブルー・ブルー
2012/09/30 20:23
虫の音はいかにも秋の風情で素敵ですが、何処からともなく聞こえてきて欲しいです。
鈴虫には可哀想だけど「あなたたち、見た目が…」
カゴごとバック、良いお友達だわ〜(笑)
うずら
2012/10/02 11:12
私もずっと昔鈴虫を頂きましたが。卵をかえすことは出来ませんでした。それ以来飼った事ないです。
久し振りに澄んだ音色を聞かせていただきました。
もこ
2012/10/05 21:31
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

一週間が早い・・
サザエさん症候群・・
我が家では、笑点症候群かも。。
くれよん
2012/10/06 19:24
What's up? さん

友人も100匹ぐらい
孵したそうです。
で、そのうち5匹のおすそ分けでした。
今も いい音色で鳴いてます。
くれよん
2012/10/06 19:26
カメさん

カルシウムがいいのか・・
我が家の 鈴虫、
疲れない?ってぐらい
よく 鳴いてます。
くれよん
2012/10/06 19:26
sironさん

 私も、 鳴いてる時では、
 ギブアンドテイクで、 餌の世話ぐらいは
 いいのですか、卵のときは、
 ちょっと遠慮したいのです。
 いい友だちを持ってるでしょ(^^ゞ
くれよん
2012/10/06 19:28
ブルー・ブルーさん

 羽なのに、いい音色です。
 でも、姿・形は・・
 音色だけを聞くのがいいかも・・(笑)
くれよん
2012/10/06 19:29
うすらさん

 音色はいいのですが、
 容姿は、見せないほうがいいですよね〜
 ビデオを撮って、確信。
 虫の世話は、 やっぱりできない(^^ゞ
くれよん
2012/10/06 19:31
もこさん

 子供たちが 小さい時は、
 カブトムシの幼虫を成虫に 
 したことがありますが、
 鈴虫は、したことがありません。
 難しそで、最初から諦めてました。
くれよん
2012/10/06 19:33
かなり以前、私も譲り受けて飼いました。
数が増えちゃって、
鳴き声に悲壮感さえ感じました(オヨヨ)。

そういえば、共食いするところも見たような。
メダカのエサか・・・知っておけば!
冬の旅行中に全滅させた苦い経験があります。
霧吹きでシュッシュッをしなかったせいかな。
七海
2012/10/08 20:15
七海さん

 鈴虫って上手に飼えば、
 数増えるらしいですが・・
 想像すると・・ちょっと(´・ω・`)
 やっぱり、終わったら、 
 友達に バックしよっ・・

 秋も深まってますが、
 まだ元気に泣いてますヨォ♪
くれよん
2012/10/10 20:04
鈴虫の鳴き声、しんみりして秋の深まりを感じますね

京都の嵐山の鈴虫寺に行ったのを思い出しました
成虫になってからいただけるなんて、いいですね
(ご友人のかたのご苦労が忍ばれますが
ここでは、飼ってないのに、洗濯室で毎夜虫の鳴き声がします
T&M
2012/10/12 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴虫にメダカの餌ヾ(~∇~;) コレコレ マイニチ いろいろ 色鉛筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる